プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム



アングロアラブの存在を地味に発信し続ける当ブログとしては
書いておかなければいけないなと思いました。

アラブ単独の最後のレースが先日福山で行われました
アラブ特別レジェンド賞

優勝馬は、ザラストアラビアン

こうなることをわかって名づけたのか?

たしかに、

最後なのに
たった7頭のレースなのだよ。。。。。

ムサシさん、どう思うかな。
彼が走ってたときでも、もうちょっといたよね。
ムサシと同じ年のモナクカバキチが走ってたんだ・・・
なんだかしみじみ。

今後はサラと混合で走ることになるらしいけれど
優賞したザラストアラビアンも既に4歳。

福山にアラブが走っているうちに
一度いってみないと。。。。。。。。。。。

コメント

最後のアラブレース

にょろりさん、お久しぶりです。
地元民なので、最後のレースが発表された新聞記事を
そっとファイルにスクラップしました。
当日は競馬場には行かずに、
やはり乗馬クラブで馬に乗っておりました。
ムサシ号もプーちゃんも、
現役時代ともに1回ずつ福山で出走してますから、
こちらに来られる機会があったら
ご一緒できると良いなって思います。

首を痛めてらっしゃるようですので、
ムサシ号とともにお大事に(^_^)

ねこぢいさん

ぷーちゃんも福山走っていたのですねー。
そういえばぷーちゃんの本名はヒミツちゃんだったので戦歴を知りませんでした。(≧∇≦)

ムサシは全日本グランプリが福山でしたね。この時に既出のモナクカバキチがいました。

最後の単独レースもこじんまりしたかんじで
このままアラブは静かに消えていきそうですね。

絶対に行きたいと思います。現役競走馬のアラブが見なければ
ねこぢいさん是非ともご一緒してくださいませ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/11/24 06:34 |  | - 管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 


