プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


こんばんは

にょろりです


ブログの存在を忘れていたとか言えません。


今までお世話になったホースビレッジさんの閉鎖に伴い
ムサシさん、お引越いたしました。

リンクにもあります
ファーマーズニッサさんです。
ニッサさんはムサシの前の馬主さんです。
彼の性格も熟知してるのでムサシの馬ライフは安心でございます。






引っ越してからまだ会えてません
理由はにょろりの首の負傷やら色々なことがあったわけですが

ムサシ自身は元気です。

そう、このブログはムサシが元気であれば成立するのです。

とある
アングロアラブの競走馬が
引退して、
乗馬クラブに行かなくても
なんだかんだ元気にしてるよ

という記録です

というわけで
本年もよろしくお願いいたします
最近ブログにちょこちょこお邪魔させていただいている
イラストレーターのおがわじゅりさんのブログ。
いつもかわいいイラストと楽しく元気が出るような日記で
大好きなブログのひとつなのですが。
この日記を職場で見てしまった私、笑いをこらえるのに必死でした。
乗馬をやっている方なら、あー わかるよー と思うのでは。
必ず、歌いながら読んでください。

続きを読む »

いつも遊びにきてくださる、「ミシエロの3年前は忘れた」のミシエロ先生から、
バトンのご指名をいただきました・・・・。
きゃあああああああヽ(´ー`)ノ
いつもコメントありがとうございます。
ブログも不定期更新ですができるだけ詰めてかけるように頑張ります♪

以下回答です。

1.次に回す5人の方
  ううっ 私、某SNSではバトンの墓場をやっておりますので
  ここをこのバトンの墓地にしてしまってもいいかしら ふふふふ。
  早い話友達が少ないのでゆるしてください。アンカーです。

2.あなたの名前
  にょろりです。由来はわかりません。時と場合によって草深と名乗ってます。

3.いくつ?
  初めて馬に乗ったのは警視庁騎馬隊の馬です。(答えになってない?

4.職業は?
  馬のお世話係です。そしてホースビレッジの保健室担当です。

5.趣味は?
  馬にふりまわされることです。

6.好きな異性のタイプ
  とらえどころのないタイプにやんわりふりまわされるのがグッときます。
  あ、馬のことじゃないの?

7.特技
  薪ストーブで何でもご飯が作れるような気がします。
  食べたい人はホースビレッジに来てください。

8.資格
  ムサシのお世話係、カンパネラの時々ニンジン係。
  いや、保健室のエロ先生です。ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )シカエシーー
  ウソです。ほねつぎとはりきゅう師です。
  
9.悩み
  今、サラブレッドよりも野ウサギの方が脚が早いと知って悩んでいます。
  それとムサシがワガママで悩んでます。

10.好きな食べ物、嫌いな食べ物
  好きな食べ物 相方の手料理(媚)
  嫌いな食べ物 食べられないって言ってみたい。

11.あなたが愛する人へ一言
  お願いですからたまには言うこと聞いてください、ムサシ。  
  あ、馬じゃないって?

12.バトンを渡す人の紹介を簡単に  
  じゃあ バトンをいただいたミシエロさんのブログのご紹介を

  競馬のお話盛りだくさん、血統マニアという噂をちらほらお聞きします。
  なぜか競馬には無関係な美味しそうなお菓子の画像も盛り込みつつ
  お話の内容はとってもディープな競馬のお話。
  競馬がわからなくったって読んでて面白いミシエロさんのブログ
  ぜひ、ご覧になってください。
山梨は明野村。
サニーフィールドに外乗にいってきましたー。

正月の浜松での外乗以来です。
正月の外乗は、慣れないムサシに乗り、人馬ともに
緊張との戦いでしたので、今回はそのおかげか余裕を持って乗れました。

そして、この日乗せていただいたのは
にょろりの大好きな中間種♪♪ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
ハーフリンガーのりんちゃん、尾花栗毛のかわいいお馬さん
かわいすぎて、顔が緩んでよだれでそう・・・(´ρ`)ハァハァ

曇りだったり晴れだったりのお天気でしたが
山の天気を考えると天気予報を覆す乗馬日よりでした。
山道をテクテク、むこうのお山も見えてきます。
たまには、山道暴れん坊将軍ごっこです。
20070313010009.jpg

先頭でガイドをしてくださってるカウボーイハットの似合う
ステキな男性がこのクラブのオーナーさんです。
エンデュランス大会では有名な方。ガイドしていただきながら
いろいろなお話に花が咲きました。

田園地帯もテクテク・・・・
もう楽しくて顔がでれでれです。
yamanasi4.jpg


やっぱり外乗最高~!
ゴールデンウィークあたりに満開になる山梨の桜。
まだ咲いていませんでしたが桜が沢山植えてある公園にも行きました。
馬ではいれる公園ってそうそうありませんよ。
yamanasi1.jpg


にょろりが乗馬をはじめた原点は外乗にあります。
外乗やエンデュランスをやりたくて乗馬をはじめたものですから。

むー、ムサシも野山を走れるようになるといいなぁ。
練習しなくちゃ。
今週は馬に乗らず・・・・

そういえば、前回ムサシの画像をUPした日記を
成田の先生がご覧になって

「ムサシやオースミブライトはかわいい画像なのに
 カンちゃんのプロフィールの画像がブサイクだから
 かわいいのに変えてください」

というメールをくださいました。ハイ。がんばります。
とりあえず、今回は

Wさんが乗り、併送する私に軽速歩をうながされて
渋々走るカンパネラ

の画像をUPします。ど~ぞ~

20070219015815.jpg


ってカンタロウの顔が見えていませんでした・・・
あ、耳をしぼってますが機嫌が悪いのではなくこれは
カンの癖で、乗り手のほうにいつも耳を向けています。
普通、馬はこんなそばで人にバカ走りされたら
暴走する可能性が高いと思われるので
よい子はマネしないでください。

カン太郎は実物は見栄えするんですが、写真だとなぜか
うまくつたわらないんですよねぇ。そもそも私いつも携帯で
とっているので無理がありますかね・・・・(;´∀`)
そういえば、プロフィール画像にょーんとしたラクダっぽい感じですね。。。。。
そういえばお父さんのティッカネンもにょーんとした
感じだったような気がするなぁ。写真しかみたこと無いけど。

ティッカネンの産駒、いまいちぱっとした成績は残せません
でしたが、沢山子供たちが乗馬になっているところをみると
性格が穏やかなのかなぁー、あとは葦毛ってことで乗馬と
してひきとれるのかもしれません。

葦毛っていうのか白い馬って、人気ありますね。
成田にくる馬に乗ったことが無い初心者の方はたいてい
「わぁあ 白い馬だ~」
とか言いながら白い馬(レンファーラやカンパネラ)のところに
寄って行くそうで、おかげでカンパネラニンジンもらい放題。

白い馬は気品高く見えます が やっぱり馬には変わりありません。
カンパネラは羨望のまなざしよりもニンジンを所望しております。

個人的には、葦毛=メラノーマという意識があるので
葦毛の宿命って過酷だよなぁと思うので白い馬に対して
幻想的なイメージになれないんですが・・・

そうは言いつつ私も一口持ってる馬カンパネラが葦毛ですが・・・・
白いから選んだんじゃないんです・・・、すでにカンの一口馬主
第一号になっていたWさんの強力なプッシュと誕生日が同じで
覚えやすいからっていうことなんですよねぇ。

でも
白いウサギ、白い犬、白いフェレット、白いハムスター
そして白い馬・・・・今まで関わってきた動物白ばっか・・・・
今回ムサシだけ白くない動物です。

青鹿毛って地味なのかなぁ・・・
こないだ浜松に遊びに来ていた若い人たちはもっぱら
ハデハデ栗毛のダリアにくいついてました。
ムサシへの反応無かったなぁ・・・

いいよねムサシ・・・
サンデーサイレンスも青鹿毛だったんだから・・・
って縁の無い血統だけどさ・・・。
トウルヌソルの血も入ってるのを私はみつけたよ
成田の先生は「私のタイプです♪」って言ってくれてたよ。

いいんだよ、見た目地味でも・・・渋い血統でも。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


