プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ムサシが、走っているレース映像というのは
現在ほとんど手元になく。
ありとあらゆるところを探しても
どうやら楠賞の1レースのみしかなさそうなのです。

で、そのレース映像が収録されている
DVD ハロン'02

売ってねーんだこれが・・・。

どこぞの出版社が売っていたので
メールで2回ほど問い合わせても連絡なし
ある日、取り扱いしていないとHPの更新があっただけ。
無いなら無いでメールくらいちょうだいよー。

で、どこ探してもない。

画質に不安がありますがDVDはあきらめ
オークションで出ていたビデオ版を落札。
DVDが無くてもビデオがあるだけありがたい。

今週中には届くかな?楽しみ楽しみ。

ところで、以前の日記でも書いていたムサシの勝ち馬馬券まだオークションで出てました。
一介の地方重賞馬の勝ち馬馬券なんて誰も買わないでしょうから。
値段は少し下がったけど高いねえ。



タグ : チョウヨームサシ アングロアラブ 競走馬

はい、もう三度目の正直でも馬ネタをかけません。

今日は猫グラビア界のクロフネもとい黒船に登場していただきます。
嫁
やっぱりネタがないんですよねぇ馬の。

日々、ヘコヘコ仕事をしている私でございますが。
最近、あまりの多忙さにつかれきっております。

そんなときには、かわいい動物たちを愛でるのが
一番の癒しだったりするわけです。

当然、うちの長兄ムサシさんに勝る刺激・・・
もとい癒しはないわけですが
(どっちかっつーと刺激のほうが強いのですが)
ブログに度々登場する犬も、もちろん
勝るとも劣らない癒しでございますよ。

で、私。チワワを飼っているはずなんですが・・・
先日家の中で見つけた生き物はコレ・・・
すも

けして、矢追さんが見つけた新生物じゃないですよ、
ロズウェルとか呼ばないでください。
お稲荷さんとかじゃないですよ、
油揚げお供えしないでください。

個人的な感想ですが。。アラブ系ってサラよりも
童顔な気がするのは私だけでしょうか。

実際、アアはサラよりも比較的長生きです。

個人的な感想ですが。。
ムサシの顔とディープインパクトの顔が
比較的、似ているような気がするのは私だけでしょうか。

どっちも童顔ってことで・・・
ディープの顔よりムサシの顔の方がかわいいですけどね。
私にとっては・・・キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!
ごめんなさい、ディープファン。。。。

それはそれとして、浜松に行っていないので
あいかわらずネタがございません。

なので我が家のステキな金魚さんでもご紹介します。

木村さんです
木村

出目金なうえに目が上向いてます。
らんちゅうとかと同じように背びれがありません。
しかも彼or彼女は、うまれつき口元がいがんでいるのか
口をパクパクするだけで、コロッケが真似する
美川憲一のような表情になります。
目が上向いてるだけでも面白いのに、天はニ物を与えますね。
「頂天眼」という中国生まれの種類です。
(とはいえ、木村は埼玉出身ですが。)
中国人は変わった金魚を作り出すのが得意なようです。
このコミカルな金魚は、餌を食べる時以外は、常に
ボーっと水底に止まっておりまして非常に省エネタイプです。
しかし、餌を与えると必死に探す姿は日々くたびれている
わたくしをとても癒してくれております。
えええっと、そもそも犬のHPとしてはじまった
「すももも、ももも」がいろいろな遍歴をたどりまして
(って同名のアニメがでてきたせいなんだけどさ)
アングロアラブのブログ(ってかみそう)の
「ももも、すももも」へ移行。

にっぽんのアングロアラブを細々と応援したいスタンスで
ブログを続けておりますが、ブログを見てくださっている方は
やはりほそぼそとなりにいらっしゃるようで励みになります。

最近、よくプライベートで聞かれるんですが
「にょろりさん、結婚後はどうするんですか?」
という質問が最近多いです。

どうって、こうって
えーっと、仕事も、プライベートもこのままです。

ピーとさけぶ、今や希少種の一途をたどるアングロアラブ馬
(別にアングロアラブだからピーというわけじゃございませんが)
チョウヨームサシと長々たらり~と乗馬ライフを
すごしていきたいとおもいます。
はい、馬のためにこれからも当然仕事します。
世の中の片隅で、ムサシのために細々と稼いでいきます。

はい、正直いって・・・・

家族である動物のためにしか働く意欲がありません。
動物が居なかったらニートですねニート。
動物がいるから、ああ、もっと稼がなきゃと
自分にムチをいれるわけです。

とはいえ、わたくし、今までもですが
今後も極端に動物愛護を訴えていこうとか思いません。
不幸な動物は少なくなって欲しいと思います。
でも、わたくしにできることは、自分の家族を養うことで
そのうちの一頭が、たまたま元競走馬だったり、
いろんな事情で引き取った犬だったりしてるだけで、
これはあくまでご縁なんですよね。

だって、来年の目標は(ってまだ2月ですが)
新しい鞍を買うことです
ムサシにとっては愛護じゃないですね。

話は戻って、結婚後何か変わるかと言えば
そうですね・・・あえていうならば・・・家族が増えます。
あ、夫じゃございませんよ。妊娠もしていません。
また、またアニマルライフです。だから仕事も辞められません。
機会がございましたらこちらでもご紹介したいとおもいます。

まぁこんな不定期更新のブログですが、
これからもどうぞよろしくおねがいします。

タグ : チョウヨームサシ アングロアラブ 競走馬 乗馬

熱血ホースメンおスナ氏からのお話は続きます。

ムーさん、おスナさんに再会して一発目に
服のすそをくわえておこられていました。
すぐ離すもののもー、怒られてるのに目がキラキラ・・・
おスナさんに遊んでもらう気まんまんでした。

そう、ムサシはメンズ好き。2年前までお世話してくれていた
おスナさんを忘れているわけがなく、私の存在そっちのけで
ひゃっほーい、おスナさん
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

という気分だったにちがいありません。

わたしには見えたよ、目の中にハートマークあったよ、ムサシ。

つなぎ場でも、タテガミすいてもらって気持ちよさげ。
私の時とえらいちゃいまんなぁ・・・(;´Д`)
おスナさんにも手入れしてもらいながら私も手入れしているので
かまってちゃんのムサシ王子はVIP待遇に調子ノリノリ。
くるしゅうない、くるしゅうないってさ。

おとなしくなったといわれたのはムサシは馬装のときもおとなしい。
そう、ムサシは馬装のときはとってもおりこうさん。
ハミも「はい、あーん」でくわえてくれますしね。
前はこんなにおとなしくなかったそうです。
N師匠の調教のたまものです。

さて、
どうやら今ムサシが食べているご飯は金沢にいるときと
ほとんどかわらないらしく、ムサシの体型もあまり変わらないそうです。

この日、N師匠もいらしていたんですが
N師匠いわく、ムーさんは、飼いを少々増やしても減らしても
体型がほとんど変わらないそうです。
アラブの不思議・・・・?

とはいえ、すっごく太ったり、すっごくやせてたりでは
おスナさんも心配ですよね。
変わらないムサシに再会していただけてよかったです。
私が浜松にいけない間、お世話をしてくださってるN師匠をはじめ
皆様に感謝でございます。
今日は浜松に日帰りで行ってきました。

ムサシの大学馬術部時代。
おスナさんの担当馬として馬術の練習馬として
過ごしていました。

2006年の夏に金沢からから静岡に移動してから
もちろん会っていなかったわけですが
今日2年ぶりに再会です。
なんと、おスナさん地元が浜松だそうで、
冬休みの帰省ということで遊びに来てくれましたーー^^

おスナさんの今のムサシの印象を聞いてみました。

おスナさん
まるくなったような・・・・
前は馬装の時こんなじっとしていませんでした。


にょろり
そっかー、大人になったんだねぇ~。


おスナさん
あと、ビびりになったかも。


にょろり
マジですか?汗


おスナさん
もうちょっとどうどうとしてました。


ムサシは以前はピーとか言わなかったらしいです。
あひゃーボスになるべき私が頼りないのよね。
ごめんよぅむさし。

今日はあいにくの雨が降り出してしまいましたが、
せっかく来て頂いたので久々に乗ってもらいました。

20080210023458


久々に馬術的にきっちり乗ってもらったムサシ。
ハミ受けイヤイヤしてましたが、
比較的おりこうさんに動いていましたよ。
良い運動になったね~~~。

おスナさんまた遊びに来てくださいね^^

結局今週もムサシに会えてないんですよねぇ。

風邪もあったのですが、関東東海地方は雪。
下手したら新幹線が動かなくなるよ。。。。とほほほ。

というわけであきらめました。

タクさんに「ムサシはどう?」と聞いたら

N師匠に運動をお願いしているので、ご機嫌よくしているらしく

そうかそうかよかったよかったと思いながら
すっかり忘れられていそうでちょっぴり寂しいわたくしだったりします。

来週は、ムサシがお世話になっていた金沢大学馬術部
ムサシの担当をされていたおスナさんがいらっしゃるとのこと。
とっても楽しみー!!ムサシ、おスナさんを覚えているかな?

馬術部時代のムサシの話を伺えたらと思います。

お天気がいいことをいのります。


タグ : チョウヨームサシ アングロアラブ 乗馬 馬術部

 | BLOG TOP | 


