プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


にょろりが、結婚式をあげていたころ

相良では草競馬でした。
そう、私が昨年でて、大変なことになっていたあの草競馬です。
なのでムサシはお留守番です。

一方にょろりは結婚式から二次会までこっそり「馬」を
ちりばめていました。

その1
ウェルカムボードにはムサシを追加しました。

その2
引き出物のひとつに馬の柄の手ぬぐいを追加しました。

その3
二次会ではビンゴゲームじゃなくて
競馬レースの着順当てゲームをしました。

その3のレースは、
実は先週金沢競馬に行った時に
冠レースやったんです。
そして、そのパドックの様子を撮影するために金沢に飛んだわけです。

金沢では、ブログでお世話になっているなみなみさんや
みわさんん、そしてムサシの現役時代の馬主である成瀬さんや
装鉄師のAさんにお会いすることができました。
皆さんとってもいい方ばかりで大変お世話になりました。
その節はありがとうございました。

ちなみにレースはこちら。
http://www.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=22&k_raceNo=8&k_raceDate=2008%2F04%2F20

レース映像はこちらで4月20日8レースを選択すると見られます。
http://nar.chihoukeiba.jp/kanazawa

レース結果はこちら。
http://www.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=22&k_raceNo=8&k_raceDate=2008%2F04%2F20

なんと9頭中、6頭が牝馬、2頭が牡馬、1頭がセン馬と
圧倒的に牝馬率が高いレースです。
ラブマロン、バニラなど、かわいらしい名前の馬がいて
金沢競馬さんも結婚記念レースに合わせてそれらしい名前の
馬がいるレースを選んでくださったんですね。
金沢競馬の皆様にもいろいろと無理をお願いしてしましましたが
丁寧にご対応いただきまことにありがとうございます。

地方競馬データにも残る、結婚記念となりました。
明後日4月27日をもちまして

にょろり

嫁に

行きまーす!

ハイ というわけで

書きたい馬ネタは沢山あるのですが
事態収集まで今しばらく

One moment, please.

もちろんムサシも、これからも一緒
突然ですが今日は金沢に行きます。
結婚式がらみの用事があるからなんですが
もちろん行きますよ
か・な・ざ・わ・け・い・ば

とりあえず羽田行ってきます。

で、先ほど金沢駅前のホテルに到着いたしました。
19時15分。外はやっと暗くなってきたところです。
明日は朝から金沢競馬場に向かいます。

そして、なぜか今日も一人旅です。

そういえばムサシにはまだ会えていません。
で、タク氏に様子をうかがったところ、元気とのこと。
しかもタク氏の弟さんが遊びに来ているらしく
弟さんにかわいがってもらっているそうだ。。。

ちょくちょく電話で様子を聞いているもののムサシは
あいかわらず元気な感じが続いています。

ムサシは「かまってちゃん」だから
さびしくて元気なくなってるんじゃないかと思ってたけど
まったくそんなことなさそうだ。。。。。ってそれはそれで
私はすっかり忘れられていそうな気もするけど・・・
本馬が元気ではれば、もうまんたい。

ムサシにも金沢土産を何か買ってもっていこう。。。。。かな。
ところで金沢名物って何?
パカポコ牧場日記のパカ子さんの日記
とってもステキなCMを紹介してらっしゃいました。

最近仕事や結婚式の準備でストレスMAXだった私ですが
とても気持ちがあたたかくなって涙出ちゃいましたよ。

(´;ω;`)ウッ…ムサシに会いたいよー。
ムサシ共々お世話になっているN師匠が
みかん・ブルーベリー狩りや馬とのふれあいができる
浜松ふれあい農園 ファーマーズ・ニッサのサイトをオープンされました。

フルーツ狩りにお馬さん、
ご家族や友達と遊びに行かれるのにはうってつけです。

お馬さんは、とてもおとなしくて従順と評判のマロンちゃんと
とってもかわいいミニチュアホースのチョコちゃんがいます。
チョコちゃんはN師匠がミニバンで北海道までお迎えにいったんですよー。

なにしろ、どちらもN師匠管理のもと大切にされている
お馬さんなので安心してふれあえますよ。

またみかんの木のオーナー制もやってらっしゃいます。
これは、一本のみかんの木を一年買い取って、みかんが
なったら自分で収穫できるという制度です。
もちろん収穫したみかんはもって帰れますよ。
収穫に家族で行ったりできれば楽しいイベントですよね。

ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね。

 | BLOG TOP | 


