プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


数年?やっていた成田のカン太郎の一口馬主を辞めました。
一応、寿卒業ということで・・・・・。
私が一番最初に関わったお馬さんのラカンパネラ
とにかくのんびりした性格で安心して乗馬の道に
導いてくれた白馬の王子様???
これからも沢山の人に乗馬の楽しさを広めてください。
そして時々私を乗せてください。
ちょっとは体重減ったからさっ  d(゚∀゚)b

一口馬主は辞めましたが、成田には今後も顔は出すつもりです。

ところで草競馬後もムサシは相変らず元気いっぱい。
腰が痛いとかアピールするものの、
夏毛への抜けかわりに時間がかかりハゲになったりしてても
毛艶は悪くありません。何よりサラよりも皮膚の回復が早い。。。
うーん、アラブ恐るべし。

GW中はちびっこ相手に体験乗馬の曳き馬を初体験。
私もイベントでの曳き馬は初体験。
公園で、ちびっこが遊ぶボールや奇声や普段ではありえない
ことばかりでどちらかというと人間の私の方がナーバス。
ムサシは前日の馬運車に乗る練習では一頭だけ乗せられると
心細かったのか緊張で汗だく・・・・
だっ大丈夫なのか?

結局、初日にムサシは馬運車にはおとなしく乗ったものの
曳き馬会場の公園の芝をターフと勘違い。
一緒に参加してくれていたN師匠いわく、
「徐々にお腹があがってきて完全にレースに体を合わせていっている」
(;´∀`)・・・うわぁ・・・
どうやら先日の草競馬で彼の中の忘れかけていた
競走馬魂が目覚めちゃったようです。
目を開いて、鼻孔も開いてやる気全開!
おい、今日はちびっこを乗せるだけだよ。。。。。
運動させて落ち着かせようとしたものの、ちびっこの遊ぶ公園で
私が乗るには怖いのでN師匠に乗り込んでもらい初日はそれで終了。

翌日は、びっくりするくらい大人しいムサシ。。。。
到着後も今日はレースじゃないとわかったらしく。。
(彼的に初日でレースは終わったようです。)ちゃくちゃくと
子供たちをのせていました。とはいえ乗り降りの時にじっとしない。。。
そこで曳きをタクさんに代わってもらったところ数回後にはじっとするように
なりました。タクさんいわく「ハミをしっかりもてばおとなしくしてる」
とのこと、どうやら私が甘やかしているのでなめられていたようです。。。orz
ちっきしょー
とはいえこれは練習ではなく本番。失敗するわけにはいかないので
タクさんにムサシの曳きをお願いして私は同じく今回曳き馬デビューの
ホワイトドラゴンの曳き手をやりました。同じデビュー組でも、初日から
大活躍のドラゴン。おりこうさんです。
たまにムサシが気になって見て見るもおとなしく曳かれている。。。。。
途中、目の不自由な男の子を乗せることになったムサシ。
私が心配していたのをよそにやはりおとなしく歩いていました。
「やればできる子じゃん」と感動してウルウルしてしまいました。
それに前日乗り込んだにも関わらず二日目の最後まで歩くペースも変わらない・・・
恐るべしアラブの底力・・・・。

しかし、今後の課題が多い。。。。もちろん私に。
完全に馬=ムサシになめられています。
帰りの車の中でタクさんに、ダメだしを受けていたのは
ムサシではなく当然私でございます。
我が強く、体力もタフ、アラブの馬主は
ちょっとやそっとの気持ちじゃダメなようです。
がんばります。。。。私が。
スポンサーサイト

コメント

どうも。こんにちは。

どうも、こんにちは、
お!このブログのデザインはすきですね~
すいません、いきなり。
今ブログめぐりしてるんですよ。
失礼します^-^

あらら

目覚めちゃったんですね!ムサシ。
自分で体作っちゃう所がまだまだやれるって感じですね(^ ^)
トップ画面がリニューアルされておりますが
素敵です!!

こんにちは^^
恐るべしアラブの底力。
子供だと思っていたムサシ君、草競馬で楠賞馬の闘争本能がめざめましたか^^;にょろりさんもこれで遠慮なく厳しくしつけていけるのでは?これからの2人(1馬)の物語を楽しみにしておりますよ^^

ちなみに、トップの写真はもしや草競馬の風景ですか?
素晴らしすぎるんですが…。

おがわさん

そうなんですよー。飼い食いが落ちたりして
調子が悪そうなわけではなかったのでどうやら
自分で調整してたようですよ。
まだまだ気分は現役のようです。^^;
TOP変えてみました。お褒めいただいてうれしいです。
加工が荒いし、まだ全体的に工事中ですが、
そろそろオリジナルのものにしようと思います☆

ミシエロさん

ホントに恐るべしです。
厳しくしつけていきたいと思います。
最近しかってばかりなのとスケジュールが過密だったので
なかなか甘えてこないのがちょっとさびしいです。泣
そうそう、ご指摘のとおりTOPの画像は先日の草競馬です。
奥には小さく富士山が見えていますが、これは加工では
なくて本当に見えていたんですよ。
すばらしいロケーションでしょ♪来年はおいでくださいね。

初めて自馬を持つって大変なんですよ~
身をもって感じていると思いますがヶラ((*´∀`*))ヶラ

僕も今のオースミ君で2頭目です
はじめて持ったトクにはホント悪かったなぁという思いで一杯です(´ヘ`;)
自分が馬を扱えないがために暴れ馬になり結局手放すはめに。。。σ(´x`o)

トクとオースミに色々経験し学び、成長したなぁ??と思います。 

にょろりさんもムサシと共にあせらず少しずつ成長していってくださいね(*`д´)b

タクさん

ホントに大変ですね、
でも私の場合はムサシの前の馬主が
Nさんという状況がだいぶ恵まれいると思います。
最後まで看取るつもりの自馬ですが
その前に私に何かあれば他の人の元に行くことになるので
私自身がムサシを他の人にも扱いやすい馬にできるように
しなくてはいけないなと思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


