プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今度の日曜日

いっちゃおうかな、あの競馬場

悩み中

いくべきか
いかざるべきか


わたしの20代と一緒に

サヨナラ

全国交流レース記念?


というわけで
こんばんは

三十路まで2週間きりました

にょろりです。

怖いものがまたひとつ減っていく気分です。

先週ムサシに会いに行きましたが
睡眠不足がたたり
追い回しをした後に気分が悪くなりダウン

結局乗っていませんよ私

もー1ヶ月まともに乗ってないよ

ちなみにその日、
疝痛の馬が居たのでお世話してました。

疝痛の時の馬はしおらしくて

なんとか助けてあげなきゃという

私のなにかをくすぐります。

なので真剣です。

疝痛は命取りですからね。

おかげさまで
みんなが来る前に
疝痛はよくなりました。

たぶんそこで燃え尽きちゃったんでしょうね。
私の体力

まー、GWの時の引き馬体験でできた
ムサシの鞍傷もまだ完治じゃないから

どっちにしても乗れなかったんですが…
ムサシ自身は
体力持て余してました。

筋力落ちてるし


早よ、なんとかしなくちゃ


とりあえず、竹でも跨ぐ練習から
はじめようかな?
スポンサーサイト

タグ : 競走馬 アングロアラブ

コメント

福山行き、決定!ですか^^
さすがに遠いかもですが、一生の思い出になると思いますよ。

にょろりさん、こんにちは。
私もこの1月に三十路ワールドに足を踏み入れましたが、
悪くないですよ~。ただ少し背筋が伸びたような気がします。
直前は、ゆずの「もうすぐ30歳」という歌を聴いてもやもやしていたものです。では、こっちの世界でお待ちしております^^

そうですよね

以前乗馬ライフで「疝痛」についてイラストと記事を
書かせて頂きました。よく起こる病気ですが
なかには本当に危険な場合もありますものね。
治って良かったですね!今度はにょろりさんが体調を
戻してまたムサシに乗れるといいですね!

にょろりさん、初めまして。福山在住の乗馬屋
です。チョウヨームサシさんは何年か前の楠賞馬
ですね。確か金沢の馬だったので軽く見ていたら
勝たれて馬券はずしたような記憶があります。
うちのクラブにも福山競馬からあがってきたアラブ
が何頭かいます。
タマツバキ記念は是非 福山にお越しいただいて
福山に経済効果をお願いします。

ミシエロさん

行けたら行きたいというより
行くために今いろいろ思索中ですが
スケジュールがかなり厳しそうです。
でも頑張ります。行ってみたいです。
実は生でアラブが走ってるのを観たことが無いんです。
はぁぁぁ 行きたい!
日帰りでもいいから 行きたい!

おがわさん

く~、じゅりさんの記事見たかったです~~
おかげさまで体調は一日で回復しましたよ♪
こないだミクシーで書いてた時のことです。
ムサシ筋肉おちてプヨプヨなので頑張って動かさないとですね。

ゆのさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
ご推察のとおりムサシは2002年の楠賞馬ですよ。^^
おっしゃるとおり、遠征と小さな馬体であまり期待
されていなかったのでちょっとした穴馬だったようですね。
私は当時は知らなかったのですが、レース写真を観ると
ライバルのミスターサックスが大きな馬体ですものね
横で走ってるムサシの小ささが際立ってまるで
仔馬のように見えました。
福山は最後のアラブの王国ですものね、ゆのさんのクラブにはかなりアラブがいるのかな?といろいろ想像を膨らませています。
私的な馬日記ですがまた是非おいでになって下さい。
そして私も今週の福山行きを狙っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


