プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


馬の表情って犬ほどわかりやすくはないんですが
慣れてくると違いは感じるようにはなります。

4枚の写真がありますが、皆様ならどんなセリフをつけますか?

20070628010506.jpg


20070628010508.jpg


musasi_01.jpg


musasi_02.jpg


ちなみに、にょろりは

1、にんじん?にんじんおくれ~~~

2、んあー?(  )━━(Д` )━━(´Д`)ヨンダ?
  (だるそうだけど実はかまってほしかった)

3、眠い・・・けど 顔だったら拭かせてやってもいいぞ

4、つあー しょうがねぇな 走るか

というように見えます。
まだまだウマ語は わかりません。

a_03.gif
スポンサーサイト

コメント

私は、上から「くれー」「あらっ、何?」「クンクン、スリスリ」「オラオラオラー行くどー」でした。

なるほど

「遊んでくれろ」
「ほえ?」
「しっかり締めろよ?」(馬装しているのかと思ったので)
「どりゃぁぁぁ!待たんかぁーい!!」

ですかね。こういうの想像力が膨らんで楽しいですね(^ ^)

「じろじろ見てんじゃねぇよ!」

「馬だけど眠タイガー…」

「あんれま。めんこい子ねぇ」

「やらせはせん、やらせはせんぞぉ~!」
(それは騎手の台詞だ。)

パッと観て、こんな感じの印象を受けました。
面白い企画ですね^^

すごーい、みなさん
洞察力、想像力、企画力…というのか
個性あるご回答ありがとうございます。
管理人、ただいま浜松のため、
明日東京に返ってレスさせていただきます。
お返事遅くなってごめんなさい。

今回の写真は撮影者もシュチエーションも
まったく違いまして

①ホースビレッジのタク氏がムサシの馬房前で撮影。
②ムサシが大好きなNさんが放牧中に撮影。
③正月外乗後のお手入れ中にカメラマンさんが撮影。
④草競馬レース中にカメラマンさんが撮影。

でした。

takatapdsさん
2枚目の写真よく見ると口を少しあけていて
たしかに「あら、何?」って感じですね~~。
ホントにしゃべりだしそうです。

おがわさん
「遊んでくれろ~」ってかわいいですね((((*´ー`)
「待たんか~~い」は前方にウマがいること想定ですね。
正解です!!このときオースミさん他前方に走ってましたよ。
思いのほかみなさんにご回答いただけて
私も楽しいです。

ミシエロさん
「あんれま。めんこい子だね」 
m9っ`Д´)ヘキサゴン!!ww
まぁっ ありがとうございます。
眠タイガー使わせていただきます。(どこで?w
「やらせはせん、やらせはせんぞー!」
て来年は私が叫びたいと思いますwwww


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


