プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


こんばんは、にょろりです。
なんて仏語ですか?といわれても私は
語学はとんと疎いんですよ。

アングロアラブは一応フランスで派生している
ということで・・・そんな感じです。
日本のアングロアラブはフレンチとはまったくもって
係わり合いが薄いようですが。

先日の日記でも触れましたが
ムサシが誕生日プレゼントにケーキを買いに行ってくれました。。。。。














って、そんなことできるわきゃーございませんで

タク氏が代わりに買いに行ってくれました。
詳細はこちらにUPいたしました。

でもサプライズって嬉しいですね。
乙女としてはテンション∩(゚∀゚∩)age 。
ちょっと昭和の香りの乙女ですが。

ムサシは
「小銭が持てないからケーキ買いにいけない」
と言うそうです。
でもムサシが言う小銭とはえん麦のことですね。
それじゃ食べちゃいますもんね。
お札はチモシー1ペールとかなんでしょうか。。。。

さて、
もうすぐ七夕でございますが。

馬房に笹の葉を飾っても、食べられてしまいます。。。

北海道で道産子さんたちは、笹の葉をよく食べてたのを
思い出しました。あれは、環境的に笹以外食べられる草が
無い時期があるからなんですが、温かい浜松でも
笹を食べているサラブレッドやらアラブはおりますよ。

硬い以外は香りもよさそうだし好きなのかな?

そういえば、ムサシは先日きゅうり食べてました。
スイカの皮はウマにあげたりしたことがあるので
同じウリ科なら問題なかろうとやってみたところ
けっこう美味しそうにもりもりかじっていました。
でもニンジンほどじゃないみたいですね。

ちなみにトマトはお気に召さないようで残していました。

久々に乗るムサシは,私が行かなかったために
運動不足だったため
歩様が悪くなっていました。

まずは常歩から踏み込みよく歩かせることを意識して
運動していたら、なんだか筋肉痛でございます。

月曜日にこの筋肉痛はこたえるわけですが
今の私にとっては、筋肉痛(*´д`*)モット激しく!!
という感じなので。。。(ダイエット中のため

いい運動になりました。
次回もあまり間を空けずに行きたいものです。
スポンサーサイト

コメント

少し遅れましたが

お誕生日おめでとうございまっす。
ムサシから粋なプレゼント、嬉しですね~。
読んでいてこっちもじーんと来ちゃいました。
素敵なお仲間に囲まれてらっしゃるんですねっ♪
久し振りに馬に乗ると筋肉痛になっちゃいますよね。
私も今、乗ったら凄いんだろうな…。

お久しぶり、半年以上くらいのナミです!いよいよ三十路を迎えられたそうで・・ようこそ30代へ(笑)にょろりさんものすごくぱわーあっぷされてますねえ~
ムサシくんという家族も増えてすごいなあ!!これからもブログ楽しみにしております。

おがわさん

ありがとうございます。
ほんと嬉しいですね。
ムサシよりって書いてあるところが
またニクいです。

ナミさん

わ~♪お久しぶりです。
復帰を待っておりましたよ。
そうなんですあれからいろんなことがございまして
現在子持ち(馬)になりました。
馬に振り回されながら楽しくやってます。
三十路からもがんばりたいと思います。
またよろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


