プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今年の七夕は晴れて、お空の
織姫と彦星はランデブーだったとおもうのですが。

自称織姫にょろりと彦星ムサシは
今週も離れ離れー。

先週きゅうりをボリボリ食べていたムサシが
懐かしく感じます。

しばらく相手をできなかったムサシは
ふてくされてヽ(`Д´)ノプンプンだったのですが

Nさんに運動を入れていただき、私も6/30の土曜日は
ムサシだけ追いまわしして、
ムサシだけ丸洗いして、
ムサシだけを放牧して、
ムサシだけ乗って、
ムサシだけ2度目の丸洗いして、
ムサシだけを散歩して、

もちろん飼いつけもムサシが一番最初という
超VIP待遇にしてなんとかご機嫌を治していただきました。
他のウマには恨めしそうにみつめられましたが・・・我慢、我慢。

翌日曜日も、運動してお手入れしていてつなぎ場ではなく
ご飯のときもBBQのスペースの近くの小さな放牧場に入れておいて
とりあえず、四六時中人間の近くにおいてみたところで
自由にできるようにしておいてみたところ
ノンビリしながらずっと人間を観察しているムサシは
どうやら御機嫌よろしい感じ・・・・。

あれ?ひょっとして、いつも人間が
何しているかずっと見ていたい?

ある程度刺激があるほうがいいんでしょうね。

テレビとかラジオとか流してたら
意外と見てたり聞いてたりするのかなぁ。

そのうち人間の言葉でもしゃべりますかねぇ。
スポンサーサイト

コメント

馬との会話

ムサシくん、いろいろ考えてるんでしょうね~。話せるようになったらビックリするようなこともいうんだろうなあ・・・お馬さん同士はどう見ても通じ合って会話してるように見えるときがありますが、人と馬の会話はまだ私には難しいなあ~と感じます。

ナミさん

馬の悪癖も見て真似するといいますから
結構観察力のある動物なんでしょうね。
言葉も何かの動きとか形で真似してるかもしれませんね。

お馬同士の会話や言葉もテロップでもついたら面白いですよね

確かに

おおお~。ムサシづくしの1日だったんですねっ(^ ^)
きっとムサシも特別扱い(?)に大満足だったのでは??
中には厩舎に有線を流しているクラブもありますよね。

おがわさん

ムサシづくしでした。(何か料理のコースのようです。
特別扱い大好物のようでした。
有線流すところもあるんですかー、なるほど。
今度色々音を聞かせてみようと思います。

ムサシのフルコース(笑)
でも馬って敏感な動物だから人間の機嫌とかすぐに
察知しちゃうんですよね?騎手の動揺とかもすぐにわかってしまうって聞いたのですが。

音楽だったらどんなのがいいんでしょうね~
クラシック?ロック?それとも…

ミシエロはん

ムサシ フルコース くどそうですよねぇ。
胸焼けしそうです。
馬は敏感ですね。ムサシは特にその手のタイプです。
なのにビビリの私は鞍上で動揺しまくりです。
音楽どんなのがいいんでしょうね、酵母にモーツァルトを聞かせるとよく発酵するとかいいますけど、馬の場合どうなんでしょう、HIPHOPとかだと跳ねそうですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


