プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


N師匠からムサシの画像つきメールがきました。

ムサシは元気なようです。
荒れ荒れになってしまっていた皮膚も
きれいに治りピカピカ夏毛に生え変わったようです。
そして相変らず元気いっぱいのようです。
あとはダイエットが・・・とのことでした。

ダイエット馬も人間も頑張らないといけませんわね。
おほほほほ 

( ´ー`)フゥー...

marubaba.jpg


丸馬場で走っております。
馬なりなのか、気持ちよさげです。
耳は撮影者のN師匠の方に向けています。
何か声かけていたんですかねぇ。

musasi.jpg


心なしか、毛色がいつもより濃い目に見えるのは
汗かいてるからなのか?たぶん運動後なのかなぁと思います。
本来は青鹿毛なので色は濃い目のはずなんですが
以前申しましたとおり現在プロフィールの画像どおり
茶パツのヤンキー仕様です。)
ちょっとボーとした顔をしています。

この時のセリフはいったい何なのでしょうか?

スポンサーサイト

コメント

ムサシ君、元気で健康そうで何よりですね。
しかも、太め残りのようで。私のムサシは夏になってすこし背中がガレてきました。チョット心配。

こんにちは、はじめまして。

ムサシ君、のびのびしてて楽しそうですね。
幸せそうでうらやましいです。

そりゃセリフはやっぱり、

「おい、にょろりはどこだ、にょろり出せよ!」

でしょ。目がちょっと怖いので^^;
「にょろり」の所を「えさ」に変えてもOK?

でも、こうやって息子の写真が届くのは
母としては嬉しいもんですね~^^

takatapds さん

うちのムサシは、食欲が落ちた時は
草競馬のレース前後だけでした。
食欲があるのはありがたいことですね。
takatapdsさんのムサシ君は運動量が
うちのより確実に多いと思うので
夏場は痩せやすいかもしれませんね。

ゆずぽんさん

コメントありがとうございます。嬉しいです♪
ムサシはのびのびさせすぎて、
少々手を焼いております。
ゆずぽんさんのお嬢さんと同じく、子供の頃から
ずっと乗りたくて手に入れた馬なので私は幸せですが
ムサシにはいろいろ文句言われそうです。(;・∀・)

ミシエロさん

なんかそんな気がします。にょろり出せよ
とすごまれてる気がします…(;´∀`)
そうですね~、離れて暮らしているので
写真を送っていただけるのは本当にありがたいです。

おー、ムサシ元気だ!
静岡はもうすっかり夏なんでしょうね。
相変わらずシャキっとした顔してますけど、
ダイエット必要ですか…
ビリー隊長のところでキャンプインですかね?
「太ってねーよ。」って言われそうな気もしますが。

確かに青鹿毛の割には黒鹿毛に近いですね(^ ^)
でもその方が涼しいでしょうか、この時期。
あんまり関係ないかっ。
トップ画像のムサシは本当に茶髪ですよね。
染めてるみたいですよね(笑)

chestnutさん

ムサシ元気いっぱいですよ、静岡でも
温暖なところですからね浜松は。運動
できない日が続いたのでムサシは運動不足です。
でも走り出すとね、レースを思い出してか
お腹をすーっと上げていくんですよ。
まだまだやる気は在るみたいです。

おがわさん

そうなんですよ、薬害とかいろいろ
原因があるようですが茶パツです。
それもちょっとメッシュ風ww
そうなんです茶パツだったら少しは
楽かなと思ったんですが、
相変らず暑いようで汗ボタボタです。
金沢から浜松に来たので当然なのですが^^

ご訪問返し

馬患い、にご訪問ありがとうございました。

で、こちらに訪問させていただいたのですが、、またびっくり!ムサシの現オーナーさんだったのですね。
前オーナー(競走馬時代の)はよく知ってるかたで、うちのblogに出てくる癒しの牧場の馬はその方の馬です~。

なによりムサシが、元気よさそうなのでしあわせ気分です。アラブは可愛い(∩∀`*)

なみなみさん

ようこそいらっしゃいました~(^-^)/
コメントありがとうございます。

って えええ!
あのブログに載ってるお馬さんも
ムサシの前のオーナーさんのお馬さんなんですね~!
またチェックしなくちゃ。
ムサシのことをご存知な方にまためぐりあえて私も幸せです。
彼は元気にしてますよ~
そして実に個性的な馬で楽しいです。
なみなみさんもアラブラバ~ですか?
可愛いですよね♪アラブ。

はじめまして

こんにちは(^-^)

なみなみさんから教えて頂き初めて訪問しますm(_ _)m

実は私も競走馬時代のムサシの大ファンで、放牧されてた時も前オーナーさんの放牧場まで何度も足を運びスキンシップ(笑)をとっていました。

ムサシはかまうと噛むくせに、他の馬をかまってると「俺もかまってくれえよぉ~」って走ってくる可愛い子でした(笑)
競走馬に復帰しようと何度も能力試験を受けて頑張ってるムサシを祈る気持ちで応援にいきました。

浜松にいると聞いてたのですが、こんな優しい素敵な方がオーナーになられていて安心しました。ムサシは本当に幸せ者ですね(^O^)
(元気そうなムサシの画像にただ涙でした)

どうかこれからもム~ちゃんのこと、よろしくお願いしますm(_ _)m

長文になってしまいごめんなさいm(_ _)m

また訪問させてくださいね(^-^)/

みわさん

ようこそいらっししゃいましたヽ(^∀^)
コメントありがとうございます。
みわさんもムサシのことをご存知で
いらっしゃるんですね!
わ~ブログやってて良かったです。
今のムサシも人懐っこい性格で、きっと競走馬
時代からいろんな人に可愛がってもらって
いたんだろうなぁと思っていました。きっと
みわさんやなみなみさんに遊んでもらったこと
覚えてると思います。
ムサシの近況はこれからもUPしていきますので
ぜひぜひ、またいらしてくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


