プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


去年の暮れ、ムサシで派手に落馬したとき、
今後乗馬できるかなぁ?と正直思っていたよ。
おまえも私もしばらく休馬って怪我したしな。
何より落ちて飛んでった瞬間が思い出されて怖かった。
それに先生が亡くなったりで、いろいろ思ったんだ。
でも幸い、打ち身と擦り傷で済んだ。
お互い未だに傷が残ってるけどな。

あれから今でも乗馬って怖いなぁと思っているけど。

けどね、
初めての草競馬の時に思いっきり走れた時も、
その後、カーブで広がってバランス崩して鐙外れて
首につかまって落ちそうだった時も、
踏み込む一歩一歩の反撞が鼓動のように聞こえて、
あー生きてるな、今思いっきり生きてるな、
おまえも私も一蓮托生だな、命預けていいよ
と大袈裟にも私は思ったよ。

生き物たくさん飼ってきたけど、
そう思うのは初めてだった。

牝馬三冠のスティルインラブが
腸閉塞で亡くなったよ
今年の4月に初めで子を産んだばかりで。
7才、まだまだ若い。

ムサシは8才、
もう競馬とかで活躍しなくていいんだから
普通の乗馬でいいから元気に過ごしてしておくれ。
妹のルビーの分も長生きしてね。

私も、ちゃんと乗れるようになるわ。
スポンサーサイト

コメント

わ~

今日の日記、じーーーーんって来ちゃいました。
怖かったけど、お前に命預けるわって表現。
実に素直な文章でまっすぐで心にずどーんと響きました。
ムサシも同じ気持ちでしょうね。
にょろりさんにオレの命、預けるわ。

おがわさん

朝方に書いていた日記なので、読み返して
ちょっと恥ずかしかったりしたのですが
じゅりさんのコメントみて私がじーんて
きちゃいました。
ムサシとそれくらい通じ合えるといいなぁ
って思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


