プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日は浜松でちびっこの引き馬イベントのお手伝い
1ヶ月ぶりの浜松イェイ!

なんだか地域のお祭り的なものの一環でやったんですが
太鼓の演奏とかがあったりウナギつかみがあったり
他のイベントも盛りだくさん
引き馬はまわりの影響を受けにくいように
会場の一番はずれの場所でやったんですが
会場に先乗りして馬の到着を待っていた私の目に飛び込んだのは
超イレ込みながら汗だくで現れたオースミブライト。
頭下げて斜めに小走り…パドックから本馬場入場の通路を歩く
レース前の競走馬みたいです。

ええええ?

比較的いつもおとなしいオースミに何が?

どうやら会場でやっている太鼓の音が
草競馬をおもいださせたらしく
レース前と勘違いして大興奮だったようです。

一方、もう一頭の引き馬係の草競馬経験の少ないキヌガサキングは
お散歩感覚だったのかわりと落ち着いて登場しました。

一頭が落ち着いていても彼らは興奮は移りやすいので
引き馬が始められるかヒヤヒヤ…。

とはいえ賢いオースミさんは
太鼓の演奏が終わるとじきに落ち着き
レースが今日は無いことを理解したようです。

引き馬を開始すると途切れることのない列のできた
ちびっこのお客さんたちを順調に乗りこなし体験乗馬終了。

木陰をえらんだものの炎天下だったこの日
終わった頃には人馬ともに汗だく汁だく
皆様お疲れ様でした。


で、この日、私はちびっこを抱えて
馬に乗せる係だったんですが
かっ肩が激しく筋肉痛…というかつりそうな痛み
…腕が上がらない…四十肩?
まだ30だよ、おい。

三十路女は思った
ここで引いたら私、負け犬だわー

というわけで
引き馬体験終了後、
馬場にもどってムサシ号起動~(´∀`)
黒い三連星ならぬ黒い馬で
にょろり逝きまぁ~す

でもね、せいぜい小一時間、
牧場敷地内を走ったり歩いたりするしかできませんでした。
落馬以来騎乗した状態で通ることの無かった
事故現場?を通れたことがせいぜいこの日の成果です。


だって引き馬を一緒にやったタクさんやMさんは
この間なんと外乗に行った。

ううう 負けたわ


負けたわ…。

頑張ろ
スポンサーサイト

コメント

な、なんて

オ、オ、オースミブライトに乗れたのですかっ??
その曵き馬では??な、なんて贅沢なっ。
羨ましすぎますよねぇ。子供さんたちが乗ったんでしょうか?
一生もんの思い出ですよね。

にしてもにょろり逝きま~すには笑えましたわ~。

おがわさん

そうですよ、あのオースミさんは曳き馬では
いつも大活躍してくださってます。
オースミさんに乗った子供達はとうに100名以上だと思います。
じゅりさんも是非旦那様と浜松にあそびにいらしてください^^。オースミさん乗り心地良いお馬さんですよ。
それに浜名湖には温泉もありますし、御前崎では釣りもできますし静岡はいいところですよ~~

にょろりは、父さんにもかじられたことがないのに
ムサシにかじられてます。

こんにちは&お疲れ様でした
三十路女の底力発揮?ですか^^;

>超イレ込みながら汗だくで現れたオースミブライト
京都新聞杯のパドックを思い出してハァハァです^^;
さすが皐月賞2着馬、本能的に思い出すのかな?

引き馬をさばくにょろりさんも、すっかり慣れた感じですね~。子供たちにはぜひその馬の偉大さも(色加えて)教えて
あげてくださいね^^

ミシエロさん

あ、やっぱりオースミさん現役時代も
そうだったんですね>イレこみ^^;

にょろりの底力なーんて、もともとございませんから
もうヘロヘロでしたよー。
曳き馬も暑さでボーとしておつり間違えそうだったり;

たまに子供お父さんで競馬好きの方がいたりすると
オースミブライトの名前を出すと喜んでる方がいますよ。
今度引き馬する時は、お馬紹介の紙でも張っておこうかなぁと思います。その方が面白いですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


