プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ムサシに会えたのもつかの間

私は再び結婚準備におわれる日々です。

いよいよ結納、式の日取りも決まり、
急いで指輪の注文などをこなさなければならず
貴重なお休みもそれに費やすことに・・・・。
ううっ、ムサシもうちょっと我慢しておくれ。

親戚に結婚式の日取りが決まった旨を電話するも

「にょろり~~、馬飼うてんてなぁ~?」

と何故か馬の事を聞かれます。

たしかに馬を持ってる人はあまりいないですね・・・
かといって、親族の中でも変わり者として
通っている私ですので今更驚くことでもないようです。

にょ「あ~馬いるよ、静岡に」

親戚「静岡?!えらい遠いなぁ」

親戚のちびっこたちは、馬飼ってると聞いたら
その後えらいくいついていました。
子供は動物好きですね。
私も動物が好きな子供でした。そして
動物が好きなまま大人になっちゃったクチですが。

先日、相方が結婚式・結納の日取りについて
私の両親に相談に来た際、なぜか妹が私の
小学生時代のアルバムを取り出してきまして・・・

ちょっとなつかしく眺めていたら、
意外と馬乗ってる写真がいくつかありました。
すべて曳き馬の体験乗馬ですけどね。
やっぱり昔から馬好きだったんですね。

私が関わった体験乗馬の子供たちのアルバムにも
乗馬してる写真が加わっていると良いなと思います。
きっかけにして乗馬を始める子供がいたら
もっと嬉しいです。

とはいえ、最近のお母様はカメラより
携帯で写真をお撮りになる方が多いですね。
動画も携帯で撮れますし、、ビデオもテープではなく
デジタルビデオカメラもありますしね・・・・
私が物心つく前なんて動画は無音声の8ミリカメラですよ。
その後も、ビデオテープをまんま入れる大きな
ビデオカメラでしたしねぇ・・・時代は変わっています。
データ化された写真やビデオ動画は色あせないので新鮮ですが、
古い写真というのもなかなか味があって良いです。

そういえば、写真といえばですね
先日の相良草競馬大会にて、最後に落馬しそうになって
走っていた決定的瞬間?を写真を収めてくださっていた方が
いらっしゃいました。貴重な写真はコチラです。
この日、相良草競馬大会では珍しく晴天で
私のグダグダ騎乗写真だけではなく、お友達のロミちゃんが
颯爽と走っているかっこいい写真もございますので
是非ご覧になってみてください。
スポンサーサイト

コメント

ご結婚準備、いろいろと忙しくなりますね~大変そう
だけど、やっぱり楽しそうだなあ。
馬だらけの結婚式になるといいですね!
草競馬写真、めちゃめちゃかっこいいじゃないですか!
落ちそうだなんて全くわからないですよ。

ほ、本当だ凄い決定的な写真ですね、これ。
よく見つけましたね~。
スピード感あふれてますね!!本当にカッコいいですよ!
絶対に結婚式に「馬」取り入れるべきですね(^ ^)

「コントロールできなくなり、馬にしがみつく女性騎手」さん、
こんばんは。素敵な写真撮られた方、ぐっジョブ!

いやぁ、にしても馬婚式の準備、大変ですねぇ!
うちは結納はしなかったのですが、式やなんやの根回しは
やっぱり大変でしたよ。今じゃそれもいい思い出ですけど^^;


ナミさん

そうですね、大変ですけど、自分の持ちようでどんどん楽しめますよね。
あまりこれがしたいあれがしたいはないんですが馬はなんらか取り入れます。実物の馬が来れたら一番ですが、ムサシの写真をいっぱいとって式場に飾っておこうと思います。
あと招待状などペーパーものには馬をふんだんに使おうと思います。

おがわさん

はい、なんか恥ずかしい反面、この瞬間を撮っていただけてとても嬉しいです。なかなかわざとでもできないことなんで^^
そういえば、来年の草木競馬は結婚式当日と同じ日かも・・・来年は出られないかな~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ミシエロさん

ええ写真でっしゃろ?っていつのまにか馬婚式になってるのね。あ、結納はチョー簡単ですよ。あっさり食事会と指輪をいただく感じに簡略化いたしました。指輪にはね。。。もちろん馬をからめますよ、ふふふふ。
お楽しみに。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


