プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


台風が東海関東地方に直撃中

夕方に心配になって、ホースビレッジのタクさんに
電話したものの、
「大丈夫みたい(=´ω`=)y─┛~~ 」
とのことでした。

ムサシ大丈夫かなぁー
音に敏感だから
台風の時はいつも心配なのです。

さて、私の職場には、30代から40代の男性が多く
家庭を持ちかわいいお子さんもいる
働き盛りのお父様方が多いのですが、
毎日忙しいお父さんたちのデスクには
皆さん子供さんの写真を飾っています。

昔は、子煩悩なんだなぁーなんて
単純に思ってたんですが、
最近はこの写真を置く意味はもっと深いんだなと感じます。

お子さん以外にもペットの写真を飾る人も多いですね。

仕事で疲れたとき、かわいい子供の写真を見ると
癒されるんでしょうね。
毎日遅くまで仕事して、なかなか会えないけど
写真の子供やペットに会って癒されているんですね。

かくいう私もムサシの写真を乗せています。

忙しすぎると、なんでこんなに働いているんだろう?
と判らなくなってきてしまう時があるんですが
一緒に写ってる写真乗せて、楽しい時を思い出して
仕事で疲れたときに自分をふるいたたせてます。

このコのために働かなくちゃ

そう思ってるとがんばれるんですねー。
今日も台風でしたが、私も含め
皆さん遅くまで働いていました。

むかーし、お勤め時代の父親の定期入れの中に私や妹の
写真が入ってるのを一度だけ見たことがあります。

うちの父もそんなことを思って
仕事してたんだかなぁなんて
嵐の夜にしんみり思っていたにょろりでした。
スポンサーサイト

コメント

卓上の写真は皆さんの栄養補強なんですねっ。
最後の定期の写真の話。じーーんですね。
今は携帯にも画像を保存しておけるもんですが
写真っていうのは「かたち」として残るので良いですよね(^ ^)

おがわさん

まさにファイト~いっぱーつ!ですね。
私も写真っていいなぁって最近思います。
データもいいけど色あせていく写真にも
何か思い出ってありますものね^^

はじめまして

はじめまして、本日はじめてブログを見ました。僕はチョウヨームサシのデビュー戦前後の半年くらいの間ムサシの世話をしていました。僕の厩務員生活の中で一番大好きだった馬なので生存が確認できてとてもうれしいです。暇を見てまたブログを見させてもらいたいと思います。ちなみに当時のムサシも噛み癖がひどかったです。

元厩務員さん

はじめまして、ようこそおいでくださいました!
コメントありがとうございます。
またまたムサシのことをご存知の方がいらしてくださって嬉しいです。ブログやっててよかったです♪
ムサシは今も元気にしてます。
彼はやんちゃですがスレたところがなくて、
私の前の馬主さんとも
『きっと競走馬時代も大事にされていたんだろう』
とよく話してました。
元厩務員さんにもとてもかわいがって
いただいていたんですね^^幸せな馬です。
ムサシを知る方が皆さん口をそろえて噛み癖が
あったとおっしゃるんですよねぇ、
やっぱり昔からでしたかww
今はもうめったに噛まなくなりましたよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


