プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ムサシは、翌日には元気になり大丈夫だったようです。

今日あたり、何かと話題だった
馬インフルエンザの注射を打っているはずです。

あー センツウの時に居られなかったのは、
心苦しかったというのもあるけれど、
彼との距離を縮める最大のチャンスを逃した
というのもひっかかります。。。。

お馬さんって不思議なもので、自分が具合悪い時に
一緒にいてお世話してくれる人に何故かなつくように思います。
びっくりするくらいそういうことをよく覚えているのです。
ある意味義理堅いのかしら?

そしてめったにお腹痛くなんてしないムサシが
お腹痛くした時になんで一緒にいられなかったんでしょう私。

そして今週も仕事のためムサシに会いに行ってないし・・・
来週も仕事だし。。。。。

わー フラストレーション。

ムサシを養うためにやっている仕事が、
ムサシに会えなくしてるなんて。

でも、ただのOLが馬持つためには
人より働かなきゃいけないのよ。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
疝痛のムサシ君良くなってよかったですね^^

>ムサシを養うためにやっている仕事が、
ムサシに会えなくしてるなんて。

なんだか人間の社会と一緒、家族のために身を粉にして働くお父さんが、なかなか子供が起きてる時間に合えない哀しさに似てますねー。せめて近くにいらっしゃれば寂しい思いをしなくてすむのでしょうけど。。

がんばるお母さん、応援しております^^

ムサシ君、大事にならなくて良かったです。疝痛怖いですものね。
近くでもなかなか乗りにいけないのに、浜松だと大変そうです。

ムサシ元気になって良かったですね(^ ^)
次に会う時はもう1日べったりコースですね。

しんどいときにこそ側にいてあげたいと思う親心。
いけない状況にほんと、フラストレーションがたまる
でしょうね!
お馬は、情みたいなものを理解する能力がやはりあるんでしょうかねえ~。そうだとするとなんだか余計に愛し
くなります

ミシエロ

こんばんは、働くシングルマザーにょろりです。
世の中のお父さんには怒られてしまうかもしれませんが
私も身を粉にして息子(馬)のために働いております。
あ、そういえば国体の馬術大会も馬インフルで中止らしいですね。。。ムサシたちもインフルエンザ受けましたよ~。

takatapdsさん

普段何を食べてもけろっとしてる馬なので
ちょっとびっくりしました。浜松は近いようで
遠いですね。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

じゅりさん

ありがとうございます。
ホンマ、一日VIPコースでお付き合いしたいと思います。
再来週が待ち遠しいですねぇ。

ナミさん

お馬さんが犬猫と違ってなかなか手元におけない
難しさですよね。できれば一緒に暮らしたいですが。
お馬さんが情を理解してくれているといいですねぇ。
でも助けてくれる人を認めてくれる傾向はあるみたいです。
疝痛助けた馬は、不思議とベターっとしてきますよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


