プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


こんばんは

最近パソコンをたちあげるのがおっくうでして・・・
ブログなんて やめりゃいいじゃん

とつっこまれそうですが、自己満足で細々続けています。

先日、馬房と丸馬場のまわりを走ってたんですが
(うちの牧場、特に走路とかあるわけじゃないので
 敷地内をフリーで適当に走ってるんですよ。)

他の人が後ろからギャロップだしてるのを避けたくて
キャンターでへこへこ先行して走ってました。
※ギャロップは馬の最高速度を出す走り方(蹴歩しゅうほ)
 キャンターはその下の速度の走り方。駈歩(かけあし)

とはいえ速度が違うので、そろそろ急がないと
追いつかれるなと少し加速しようとしてたときでした。。。

建物のまわりをまわって角を抜けた時に
人が前方を歩いて横切ったのに何故か驚いて
ムサシ・・・「ぴー」となきながらクイックターン

にょろりはまたスローモーションで
横に飛んでいきます。


あ~~れ~~~~~

また落馬か・・・と思いながら落ちたところは




ボロ山・・・・


※ボロ山とは、馬の出した大や小を含んだおがくずやわらの山です。


ふかっとやわなかなクッションのおかげで
衝撃はゼロ。YE------ d(゚∀゚)b ------S!!

そんなことに感動してる間もなく
今度はボロ山落ちた私に驚いてムサシが
「ヒー」と鳴きながら立ち上がろうとしてます。
ムサシ的にはボロ山に何かいる!と思ったようです。

なぜか手綱だけはしっかり握っていたので
うつぶせのままちょっとだけ引っぱられましたが
ぴょんこそんなに軽くありませんから
引きずられるほどでもございませんでした。

さくさく立ち上がるとムサシも
「なんだにょろりか・・・・」
と自分で落としておいて、確認してあっさり落ち着いたので
そのままムサシをひいてとりあえず、つなぎ場へ。

いやー怪我なくてよかったなぁとか思ったのも
つかの間。。。。
まもなくたちこめる香ばしい匂い・・・・

そうでした、ボロ山に落ちたんでしたワタクシ・・・・。

そしてなんだかチリチリと痛む左指。。。。
見ると手綱でひっぱられたときに
皮をべろっとむけて血がにじんでいます。

ああああ、指は痛いよ指は。。。。

もう、なんだか散々だ。
体ボロくさいし、指むけるし

その落馬の前に先日の草競馬の話が出て
落馬しそうになってたことについて
草競馬のおっさんたち(よく知らない人たち)に
ダメだしされてたとかいう話を聞いてまして・・・
どうやら、来年の草競馬には出させたくないようです。
「草」競馬とはいえ命がけですからね。

そしてその後の落馬・・・・
ここで落馬しないようにできなければ
来年の草競馬には・・・というか二度と出ません。

あー心身ともに疲れた。。。。
そして


クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!

スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^
ひさしぶりの「ムサシと乱取」ですね~。
お疲れ様でした、軽症で何よりです^^

でも、花嫁の身に何かあったら、旦那さん、ムサシ君トコにどなり込んで来るんじゃないですか?「お前か!ウチのをこんなにしやがったのは!」って^^

草競馬、にょろりさんの勇士また見たいんですけどねぇ。
こう落ちそうになって引っかかってるやつを(思い出さすなよ)

ミシエロさん

天皇賞はいぶし銀メイショウサムソンが勝ちましたね。
ようやった…。

婿はムサシと私の関係においてはあきらめています。
「また~?」と呆れ顔です。(^o^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


