プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今月の乗馬ライフに
マイホースとかやってまして。
ちょっと買ってみて読んでたんですが

手順がこんな感じ

1、乗馬クラブへ依頼
2、各種手続き
3、馬が来るまでの準備
4、馬が到着

へぇ。。。。

と思いながら読んでました。

なんせ、私の場合は馬がやってきたんじゃなくて
私が馬がいるクラブに移っちゃったって感じなんで。

にょろりがムサシを養子にするまでの手順

1、ネットを通じて、とあるクラブ?牧場を 発見(*゚Д゚) ムホムホ
  遊びに行ってムサシに出会う。
2、手続きは特に無く・・・
3、いろいろワンセットでお譲りいただく
  (馬具も中古でムサシに使ってたものを
   売っていただきました)
4、にょろり、身ひとつで浜松へGO!

そもそも、このブログの足跡に、今ムサシがいる
ホースビレッジからのアクセス履歴があって、
足跡踏み返しに行ったのがきっかけですから。

前のクラブもネットを通じて知ったんだよなぁ。
てことは、私がもしネットとかやってなかったら・・・
もしあの時病院を辞めずに(以前は医療系の仕事してました)、
IT業界でつなぎでバイト~
なんて軽い気持ちで脱線してなかったら・・・

パソコンなんて使えないし。
ブログなんてやってないし。
馬にも乗ってなかったんですね。

人生寄り道が大事です。振り返るとこれ

小学校もわざと遠い所を選んで知らん人ばっかりのとこに

中学校もなぜか受験して知らん人ばっかりのとこに

高校もエスカレータをドロップアウトして知らん人ばっかりのとこに

稼業継ぐため専門学校行って知らん人ばっかのとこに

国家試験受けたのに親が元気なのをいいことに
稼業ほっぽらかしてITに進んで
知らん人、知らん仕事ばっかのとこに

人生ジプシー

けっこうガッチガチに厳粛な親だったのに
もう一族皆あきらめてます、私のことは。
脱線ばっかりの人生だったので
どこがメインだったのかも見失ってますが
それなりに豊かなんじゃん?とか完全自己満です。

だって、ほら、競走馬も
馬生はジプシーみたいなもんじゃないですか。

3ヶ月でオカンと別れ

セールでドナドナ

育成牧場に行き、走れ!言われて

入厩してデビューして、走れ!言われて

引退して

乗馬なんかになって、今度は走るな!言われて

まぁどっちにしても
ムチで追いまわされてるんですけどね。
馬も私も。

働かざるもの。。。ですわ。

さ、はよ寝て明日も仕事しよ。
スポンサーサイト

コメント

ムサシが来たのではなくてにょろりさんが行っちゃったんですね!!
私も中学、高校って知っている人が誰もいない
所にぽーんと行きました。まして北海道の牧場もそうですね~。
って今の宮城もそうだΣ( ̄ロ ̄lll)
でも楽しければそれでいいっす!楽しんだもん勝ちです(*´∀`*)

じゅりさん

いよいよ、帰省ですね~~
もうちょっと早ければトゥインクルレースに
ご一緒したかったのですが。
そうそう、私がムサシのところにおしかけ女房です。
知らない人ばっかりのところに行くの面白いですよね。
私も小心者なんですが、いつも環境の変化を求めます。

そーそー楽しければ良いのっす。

こんばんは!
私も若かりし頃、馬と自然につられて、大阪から逃避してみちのくに来てしまいました。そして早や、20数年・・・あまりの環境の違いに反ってそんなもんかい?とすんなり馴染んでしまったように思います。
生きてくうちにいろんな選択が出てくるけど、結局選ぶのは自分で、その直感というか一応の自分なりの筋道を通して選べば何とかなるんや思ってます。
にょろりさんもじゅりさんも若くてお楽しみはこれからだ!みたいですね。うらやましいです。
でも時間の経つのは早いもの。
せめて10年タイムスリップしたいなあ・・・

パカ子さん

パカ子さんは大阪からみちのくへ行かれたんですね、すごいなぁ私なんぞ大した環境の変化ではございませんhttp://blog22.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私も若い若い思ってたら大人を逃げられない年になってまいりました。今やらねばいつできる?の精神で頑張りたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


