プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


私自身は青毛です。


今更ポカホンタスとか呼ばないで

こんばんは、にょろりです。

最近仕事が忙しいのでココロが腐っておりました。

なので、そんな時は過去の名レースの映像を見て
感動でココロを洗浄することにしております。

今日は、オグリキャップの引退レース
1990年の有馬記念を・・・・。



ひとり部屋で


パソコンのモニターを見ながら

オグリの歴史を振り返る。


最後のオグリコールを思い出し


感動の涙をダーダーながしている


三十路独身オンナですが


なにか?


おっぐーり おっぐーり おっぐーり

あの頃は、葦毛の馬が好きだったことは
ムサシには内緒です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^
オグリの引退レース、なぜかリアルタイムでTV観てましたが、子供ながらに大きく感動した覚えがあります。

「競馬で感動できる」字面にすると軽い言葉ですけど、
なんだか良いですね。最近好きな馬がどんどん引退する
(しかも引退レースまるで走らない)んで忘れていましたよ^^

ちなみに今週はローエングリン王子が引退レースです。
オグリのような感動的には、いかない、かな?

ミシエロさん

私も子供でした、あの頃・・・(年齢詐称じゃなくってよ。
競馬ってただのギャンブルじゃないんだと
あの時の声援で感じましたよ。子供ながらに。

ローエングリンも今週引退ですか。
最近時期柄なのか、引退ラッシュでさびしいですな
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

私も昔は芦毛好きだったのを思い出しました。今はあまり好きではないけど・・・
ウチのクラブって芦毛好きだったのに嫌いになったって人が多いです。

takatapdsさん

私の場合は、やっぱりオンナノコなら一度は白馬に憧れる時期だったのかもしれません。(王子には憧れなかったようです。
でも嫌いになることはないんですけどね^^;
クラブの方はナニカ嫌な思いをしてしまったのでしょうか。

O様

こんばんは、コメントありがとうございます。
過去の記事も読んでいただいたんですね!ありがとうございます^^

私もレースを見ていると、馬の美しさや、懸命さに
自分の気にしていることがとてもささいなことに思えて
すっきりしてしまいます。

持ち馬は特別、私もそう思います^^
我が子(馬)は、ほんとうに宝物です。
理屈じゃありませんものね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


