プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


こんばんは、風邪を引いて、お財布忘れて
ゆかいな にょろりです。

私には甥っ子がいるんですが
たしか1歳8ヶ月くらいだったと思います。

彼は単語をしゃべりはじめているんですが、はっきりわかる言葉とまったくわからない言葉がございます。
とはいえ、わからないのは私だけで、彼の母である私の妹にはわかるそうです。それと、彼の祖母にあたる私の母もわかるそうです。
これは「母」だからこそわかる何かなんでしょうか。
子無しの伯母さんにはさっぱりわかりませんよ。

そんな彼は例に漏れずひとみしりを
するようになっているらしいのですが
たまに帰ってくる、この伯母さんのことは
ひとみしりしません。
母親と間違えていることがあるくらいなので
どうやら血縁だとなんとなくわかっているようです。
これは知能がなせる技というよりはおそらく本能なんでしょうか。

一方さいきん猫なで声を覚えたらしく
「だっこ」という時は、かぼそくかわいらしい声で言います。
いったいどこでこういうことを覚えてくるのかとても伯母さんは不思議でしょうがありません。(・・・だっこしてますが)
1歳ちょっとで女性をコントロールできるなんて
末恐ろしい男子です。(違う

さて、お馬さんの知能は3歳くらいというので
おそらく同じくらいの知能を持っているといわれる
犬と同じくらいの知能は在るんだと思います。

愛玩動物ではないにせよ、もうちょっと
一緒にいられれば多少は彼のことも理解できるんでしょうが
私ムサシの考えていることはさっぱりわかりません。
彼とのやりとりも、適当に私が妄想してるにすぎないのです。

手入れの時にタオルをくわえてブンブンふりまわしっこするのも
遊びだと思っていますが彼にとっては違うサインかもしれません。
彼の母親だったらわかるのかもしれませんが。。。。
もっとも母親も馬ですからねぇ、
しゃべられないからやっぱわかりませんけど。

ただね、1歳ちょっとの人間の男子が
すでに私を振り回していることを考えると
ムサシにも都合よくふりまわされていることが
充分にわかります。

はー、男って怖いわー(違う
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


