プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日は相方が不在のため。

ひとりごはんです。
風邪だから野菜をたくさんとろうと
キャベツとたまねぎとしめじとベーコンとプロセスチーズを
適当に鍋にどさっといれてぐつぐつ煮て独り鍋です。

浜松で、Sさんのお宅でお世話になっていたときに
教えてもらったレシピをアレンジいたしました。
最後はちょっぴりご飯をいれて、リゾット風です。
食べ過ぎた。。。。。
キャベツ半玉は食べた。たまねぎは1個食べた。
これだけ食べれば、風邪なおりますかね。

それはそれとして
アニマルプラネットが見られるので
独りでお留守番も退屈ではありません。

今日はドッグショーをやっています。
私は犬飼いですがドッグショーに犬を出したことはありません。
まったく縁遠い世界ですが見てる分には面白いですね。

馬にも、似たようなショーというのか品評会があると聞いたことがあります。
日本ではやっていないと思いますが、そういったものもアニマルプラネットでやってくれたらおもしろいんだけどなぁー。

もっとも見る人が限られてしまいそうですが。。。。

ところで、ショーとか犬種とか人の好みって
けっこう分かれますが、
うちの相方も例に漏れず、四国犬を子供のころかっていたことから野性味あふれる日本犬との接し方が彼のスタンダードになっていていたので愛玩タイプの小型犬はどう接していいかわからず苦手だったようです。

さんざん、うちのすもも(チワワ)のことは無理だ無理だ、触れないといっていたのに
ある日、一日すももを相方のところにつれてきて、
仕事に行ってる間に預けたところ

愛玩犬の得意分野。。真骨頂が発揮されたようで
チワワの愛らしさにすっかりやられちゃっていました。

ほれ見たことか
すももは、男心をくすぐる要領を得ているのか、
ぴったり相方とくっついて寝ているし・・・

うわてです。。。。。

20071114234255.jpg


カメラ向けたら、かまってもらえるとおもって
喜んで耳を伏せてしまう すももさんです。
一挙一動がいちいちかわいいです。
彼女には腹黒いココロが見えません。
いえ、あるのかもしれませんが人を喜ばせるプロです。
スポンサーサイト

コメント

‘すもも’ってにょろりさんの愛犬のことだったのですね。我が家には‘すもも’と‘りんご’という名前の馬がいるもんで、いつも ももも、すももも、というのが気になってたんです。しかも今書いてて気がついたんですが、すももも、ももも とすっかり頭の中にインプットされていました。すっかりにょろりさんの罠にかかっていました。
それはさておき、私は犬派でしたが、猫も飼いだしてみると 猫のごろにゃんにしてやられてしまいました。
馬はかわいいだけではやってられないけど、猫以上にその心を読むのが難しいくて翻弄されつつ、しかし自分の意思が通じて動てくれた時など、うれしいですね。

パカ子さん

私も、パカ子さん宅のすももさんが気になっておりました^^
そうなんですよ、タイトルはチワワのすももさんからとりました。
もともと以前犬のHPをつくっておりまして、そのときは「すももも、ももも」という名前にしていたの名残だったんです。で、今度は
馬のブログになったのと、同名の漫画が出てきたので区別化するためにひっくりかえして「ももも、すももも」になりました。

猫もかわいいですよね、私は地元の愛想のない野良ちゃんたちとなんとかコミュニケーションをとろうとしております。猫も飼って
みたいなぁ。。。と憧れでございます。
馬はたしかにかわいいだけでやっていけないですね。
サイズがサイズなので。でもほんとおっしゃるように、苦労した分何かむくわれるとすごくうれしいですね^^。

間違いなく人を喜ばせるツボを知っていますよね!!
アニマルプラネットの野生動物の特集が好きで
いつも見ちゃってましたよ~。(今は解約してしまった…)
『猫が嫌い』とか『犬が苦手』とか言う人に限って
すっかりはまっちゃうなんて事ありますよね(^ ^)

じゅりさん

うわっ!レス入れたのが反映されてない。ごめんなさい。
そんなすももさん、我が家のダックスと喧嘩して目を負傷。
かわいらしい外見とうらはらに強気です。
人間には癒やしなのにhttp://blog22.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">犬には手厳しいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


