プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


本日久々にムサシに会ってきました。

さすがに会わなくても覚えているようです。

ふふふふふふんと低音の喜びの声をあげてくれました。
もっともご飯要求されてるだけかもしれませんが
飼い主としては騙されているほうが幸せなので
ムサシVIP対応で朝から放牧運動お手入れ三点セットで
ずっとかまっておりました。

ところでホースビレッジでは、去年の冬は
ティピーといういわゆるインディアンテントに
薪ストーブを入れて暖をとっていたのですが
今回はそのティピーも老朽化のため引退。

今年の冬はどうするのかしら?なんて思っていたら
夏に馬用にひさしをつけた小さな馬場があったのを
利用して人間用の小屋に改装。
薪ストーブとともに移動してそこが休憩所になることになったそうで
いつのまにか新しい小屋ができあがってました。
今日はそこにシートをはるのをお手伝い。
電気ドリルとか使ったことが無い
都会っ子の私ですが、がんばりましたよ。

これで風もだいぶふきこまなくなったので
いやー冬場も馬場で泊まれちゃいそうです。
居着いてしまいそうです。

夏はハンモックとかBBQとか馬以外にも
オトナの秘密基地と化してるホースビレッジは
馬以外の楽しみも多いです。

敷地内にもともと夏みかんの木があったり胡桃の木があったりで
旬のものもいただけます。あ、竹林もあるからたけのこもね。

ちなみに今日のお昼は薪ストーブでお鍋でした。
みんなで缶ビールで乾杯。結納をお祝いしていただきました。
ありがとうございました。

今日はOさんがブラジルのパンケーキみたいな
大きなフルーツケーキをもってきてくださって
これが( ゚Д゚)ウマー。

20071126010302.jpg


重すぎず軽すぎずフルーツの甘味なので
もりもり食べられちゃうので、ずいぶん食べてしまいました。
大きなケーキをずっと手放さなかったので
こんな感じで婚約発表でした。

20071126010313.jpg


色気ねぇー

食い気には勝てません。
スポンサーサイト

コメント

ひゅーひゅー!!ケーキも指輪もいいねっいいねっ(≧∀≦)
馬が自分を慕ってくれて「ぶぶぶぶぶぶ」って鳴く瞬間。
私も好きっす~。感激しますよね。
ムサシ、待っていたんでしょうね~。

とても、自由な楽しそうなクラブですね。
気の合う同士でなにもかも手づくりで。

ウエスタンクラブのキャンプを思い出しました。
馬と馬車で近くの牧野(牛が退牧してからのちょっと寒い時期ですが)にキャンプに行くのでした。
ちょっとしたカーボーイ気分。

馬と仲間と過す時間、いいですね。

じゅりさん

ヒューヒューに懐かしさを感じます(´∀`)
ヒューヒューだよ!ってなんだっけ?マキセだっけ?
ぶぶぶぶは嬉しいですね
人なつっこいんですがねぇムサシは(^_^;)
もうちょっとおとなしいといいんですがね。

パカ子さん

楽しいです。普段の生活とのギャップがいいですね、
キャンプ楽しそうですね~。
今度寝袋買って馬場でキャンプしてみますhttp://blog22.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Oさん

ありがとうございます。
愛馬にはだまされようとおもいます。
相方にはだまされないようにしたいとおもっていますww

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


