プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


先週浜松にいってまいりました。

美容師さん?
お馬さんたちを洗ってきました。

今日もお客さんがたくさん。
最初のお客様、アグネスダリアさま。
このお客様は何をしてもじーーーーーーーーーーーっと
おとなしくしていてくれるので洗い放題です。
どこ触っても怒りません。
以前はお湯をかけようとするとソッパして危なかったんですが、
もともとの性格も手伝って穏やかになりました。

200712112349132.jpg


洗い終わりましたー。

20071211234912.jpg


乾燥中。
20071211234911.jpg

奥には次のお客様

アグネスさん乾きました。
8710519_1320292135.jpg


次のお客様チョウヨームサシさま

このお客様は、まったくじっとしていてくれません。
ひどい時は後蹴りがとびそうですが、いまのところ
蹴ったことがありません。しかられるとシュンとしてるので
案外あつかいやすいお客様かと。
20071211234913.jpg


格闘の末、洗い終わって、
日当たりのよいところで乾燥中。
うたた寝しております。

うたたね


近づいたら起きちゃいました。
ちょっとビックリしてます。
目覚め


奥には次のお客様オースミさんが。


ちなみに、素手だけで馬を何頭か洗っていると
手の皮がむけます。
しかし、ラバーブラシとかを嫌がる馬もいるので
(Mサシとかね。)極力素手であらっています。
スポンサーサイト

コメント

素手で洗っていらっしゃるですか??
凄いですね。水を切る時に素手を使う時はありますが
洗う時はスポンジとかたわしを使っちゃいますね~。
でも髪を洗ってもらう時にブラシより手でシャカシャカしてもらった方が気持ちいいですから、馬も同じですよね、きっと(^ ^)

にょろりさん、こんばんは^^

うわぁぁかわいい~!そして気持よさそう!
特に「アグネスさん乾きました」が最高です。
なんて純粋で綺麗な目をしているのだろう…。
最近競馬場のパドックでギラついた眼をした仔らしか見てないのですごく新鮮です^^

じゅりちゃん

前にタワシ使ったら肌荒れおこしちゃってhttp://blog22.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
それから素手にしてます。個人的には軍手の
滑り止めラバーついてるのが意外とつかえるんじゃないかな思ってるですよ

ミシエロさん

かわいいでしょーダリアは癒し系な馬です。
もへーっとしてて。若い馬ほど順応性高いので顔つきも早くおだやかになります。
馬の手入れしてて顔拭くときが一番かわいいんですよ
みんなタオルで顔こすられるの好きなんで頭下げて
「もっと拭いて~」ってしてきますよ。

にょろりさん、こんばんは。
私も真面目に通っていた頃。
何頭か続けて洗った事がありますが。
素手で遣った事は、ありませんでした。
確かに、素手で遣った方が良かったかな?
と読みつつ想いました。

おがわさん

遅いレスでごめんなさい><
お馬さんには負担が少ないのですが
素手で何頭も洗うのはけっこう過酷でしたよ~。
この日はたまたま他の方がお留守だったので私がやったのですが、かたい被毛の葦毛とか素手で洗ったら手があっという間にぼろぼろですよね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/12/17 04:38 | ??? | ??Τ?????и?ťи ???Τ?????и?ťиΤ?????????

 | BLOG TOP | 


