プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日は浜松に日帰りで行ってきました。

ムサシの大学馬術部時代。
おスナさんの担当馬として馬術の練習馬として
過ごしていました。

2006年の夏に金沢からから静岡に移動してから
もちろん会っていなかったわけですが
今日2年ぶりに再会です。
なんと、おスナさん地元が浜松だそうで、
冬休みの帰省ということで遊びに来てくれましたーー^^

おスナさんの今のムサシの印象を聞いてみました。

おスナさん
まるくなったような・・・・
前は馬装の時こんなじっとしていませんでした。


にょろり
そっかー、大人になったんだねぇ~。


おスナさん
あと、ビびりになったかも。


にょろり
マジですか?汗


おスナさん
もうちょっとどうどうとしてました。


ムサシは以前はピーとか言わなかったらしいです。
あひゃーボスになるべき私が頼りないのよね。
ごめんよぅむさし。

今日はあいにくの雨が降り出してしまいましたが、
せっかく来て頂いたので久々に乗ってもらいました。

20080210023458


久々に馬術的にきっちり乗ってもらったムサシ。
ハミ受けイヤイヤしてましたが、
比較的おりこうさんに動いていましたよ。
良い運動になったね~~~。

おスナさんまた遊びに来てくださいね^^

スポンサーサイト

コメント

2年振りの再会だったのですね~。
穏やかになった分、びびりになっちゃったのかな??
馬場の動きをするムサシ…。想像があんまりつかないのですが
でも首をくっとうさせて颯爽と走る姿を想像すると
かっこいいっす!!特にムサシは黒いから絵になるです!

じゅりちゃん

2年ぶりだそうです~。ムサシはこちらに来てから
タマタマ取っちゃったので、性格が乙女になっちゃったのかも。。。なーんてww
ムサシこぶりですが、比較的アラブ体型で青鹿毛なのでくっとうしたらかっこよさそうですよねぇ。(親ばか)
そういえば、金沢にいたときより、体型がすこし長くなったそうです。10歳前まで体型はかわっていくみたいですね。

にょろりさん、こんばんは~

おぉいい写真ですねー!しかし

「もうちょっとどうどうとしてました」

なんて言われると親としてはやや切ないですね^^;「三つ子の魂ひゃくまで」はお馬さんにはあんまり関係ないのでしょうか?もしや甘やかしすぎ…

ミシエロさん

( ゚д゚)ハッ!甘やかしすぎですね。
もう箱入り息子ですから、ムサシ。
大事にしすぎたかしら・・・。ムサシの前の馬主さんの
N師匠に聞いたところ、オースミとかが思いっきり走るのを
見ているのでまだ精神的に落ち着いていないからかも
ということでした。
まぁ去年去勢したばかりですしもう少し時間が必要ですかもですね^^;

ムサシ元気そう♪

ムサシ号元気そうですね。
ビビリでも、元気が一番(*^_^*)

去勢することでやはり精神状態に影響があるものなんですね。
安定するのは意外と時間がかかりますね。

プー姉さん

おかげさまでげんきです。げんきもりもりです。
金沢大にはホーエイトップもいるそうですよ。
兄弟が第二の馬生すごしてると聞くとうれしいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


