プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


熱血ホースメンおスナ氏からのお話は続きます。

ムーさん、おスナさんに再会して一発目に
服のすそをくわえておこられていました。
すぐ離すもののもー、怒られてるのに目がキラキラ・・・
おスナさんに遊んでもらう気まんまんでした。

そう、ムサシはメンズ好き。2年前までお世話してくれていた
おスナさんを忘れているわけがなく、私の存在そっちのけで
ひゃっほーい、おスナさん
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

という気分だったにちがいありません。

わたしには見えたよ、目の中にハートマークあったよ、ムサシ。

つなぎ場でも、タテガミすいてもらって気持ちよさげ。
私の時とえらいちゃいまんなぁ・・・(;´Д`)
おスナさんにも手入れしてもらいながら私も手入れしているので
かまってちゃんのムサシ王子はVIP待遇に調子ノリノリ。
くるしゅうない、くるしゅうないってさ。

おとなしくなったといわれたのはムサシは馬装のときもおとなしい。
そう、ムサシは馬装のときはとってもおりこうさん。
ハミも「はい、あーん」でくわえてくれますしね。
前はこんなにおとなしくなかったそうです。
N師匠の調教のたまものです。

さて、
どうやら今ムサシが食べているご飯は金沢にいるときと
ほとんどかわらないらしく、ムサシの体型もあまり変わらないそうです。

この日、N師匠もいらしていたんですが
N師匠いわく、ムーさんは、飼いを少々増やしても減らしても
体型がほとんど変わらないそうです。
アラブの不思議・・・・?

とはいえ、すっごく太ったり、すっごくやせてたりでは
おスナさんも心配ですよね。
変わらないムサシに再会していただけてよかったです。
私が浜松にいけない間、お世話をしてくださってるN師匠をはじめ
皆様に感謝でございます。
スポンサーサイト

コメント

2人から同時に手入れされるなんてまさに
VIP待遇ですよね!!そりゃムサシもご機嫌麗しゅうですよ。
ムサシは太りにくい体質なのか…羨ましいぞ!!

かつてのボスはやっぱり覚えてるもんなんですね~
いやあ、懐かしの再開☆
「ピ~」はともかく手入れ、馬装がおとなしくなった
のはよかったですねえ。楽しみが増えるかんじで。
嫌がってたら「悪いなあ。。」と思いながらしちゃい
ます。

じゅりちゃん

まったくもって、うらやましい体質で。
こちらは食べなくても太ったりするときがあるのに
いったいどうしたものかー汗
馬もVIP待遇ってわかるようです。かまってちゃんのムサシは特に待遇に敏感ですねwww

ナミさん

さすが「記憶の動物」といわれる馬だけはありますよねぇ。
ちゃんと覚えていたみたいです。
馬装は腹帯しめるときに腹膨らませる以外は本当に
おりこうですよ。
そこだけはどこに出しても恥ずかしくない子です。
嫌がってる子には悪いなぁって確かにおもっちゃいますね 汗汗

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


