プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


えええっと、そもそも犬のHPとしてはじまった
「すももも、ももも」がいろいろな遍歴をたどりまして
(って同名のアニメがでてきたせいなんだけどさ)
アングロアラブのブログ(ってかみそう)の
「ももも、すももも」へ移行。

にっぽんのアングロアラブを細々と応援したいスタンスで
ブログを続けておりますが、ブログを見てくださっている方は
やはりほそぼそとなりにいらっしゃるようで励みになります。

最近、よくプライベートで聞かれるんですが
「にょろりさん、結婚後はどうするんですか?」
という質問が最近多いです。

どうって、こうって
えーっと、仕事も、プライベートもこのままです。

ピーとさけぶ、今や希少種の一途をたどるアングロアラブ馬
(別にアングロアラブだからピーというわけじゃございませんが)
チョウヨームサシと長々たらり~と乗馬ライフを
すごしていきたいとおもいます。
はい、馬のためにこれからも当然仕事します。
世の中の片隅で、ムサシのために細々と稼いでいきます。

はい、正直いって・・・・

家族である動物のためにしか働く意欲がありません。
動物が居なかったらニートですねニート。
動物がいるから、ああ、もっと稼がなきゃと
自分にムチをいれるわけです。

とはいえ、わたくし、今までもですが
今後も極端に動物愛護を訴えていこうとか思いません。
不幸な動物は少なくなって欲しいと思います。
でも、わたくしにできることは、自分の家族を養うことで
そのうちの一頭が、たまたま元競走馬だったり、
いろんな事情で引き取った犬だったりしてるだけで、
これはあくまでご縁なんですよね。

だって、来年の目標は(ってまだ2月ですが)
新しい鞍を買うことです
ムサシにとっては愛護じゃないですね。

話は戻って、結婚後何か変わるかと言えば
そうですね・・・あえていうならば・・・家族が増えます。
あ、夫じゃございませんよ。妊娠もしていません。
また、またアニマルライフです。だから仕事も辞められません。
機会がございましたらこちらでもご紹介したいとおもいます。

まぁこんな不定期更新のブログですが、
これからもどうぞよろしくおねがいします。

タグ : チョウヨームサシ アングロアラブ 競走馬 乗馬

コメント

こんばんは~

なんだか所信表明演説みたいですね…。
鞍、今年の目標じゃないのはなぜ?
でも新しい鞍を買ってやる(等)の為に健気に働くお母さん、素敵ですよ。

これからも愛の詰まった「アングラ」馬ブログ、楽しみにしております^^

ミシエロさん

いいですね、「アングラ」馬アラブ、ちがった馬ブログ。
そのフレーズいただきます。
なぜ今年鞍買わないかって?
だって今年は出費がおおいんですもの、結婚式で。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


