プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


個人的な感想ですが。。アラブ系ってサラよりも
童顔な気がするのは私だけでしょうか。

実際、アアはサラよりも比較的長生きです。

個人的な感想ですが。。
ムサシの顔とディープインパクトの顔が
比較的、似ているような気がするのは私だけでしょうか。

どっちも童顔ってことで・・・
ディープの顔よりムサシの顔の方がかわいいですけどね。
私にとっては・・・キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!
ごめんなさい、ディープファン。。。。

それはそれとして、浜松に行っていないので
あいかわらずネタがございません。

なので我が家のステキな金魚さんでもご紹介します。

木村さんです
木村

出目金なうえに目が上向いてます。
らんちゅうとかと同じように背びれがありません。
しかも彼or彼女は、うまれつき口元がいがんでいるのか
口をパクパクするだけで、コロッケが真似する
美川憲一のような表情になります。
目が上向いてるだけでも面白いのに、天はニ物を与えますね。
「頂天眼」という中国生まれの種類です。
(とはいえ、木村は埼玉出身ですが。)
中国人は変わった金魚を作り出すのが得意なようです。
このコミカルな金魚は、餌を食べる時以外は、常に
ボーっと水底に止まっておりまして非常に省エネタイプです。
しかし、餌を与えると必死に探す姿は日々くたびれている
わたくしをとても癒してくれております。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

にょろりさま

お久しぶりでございます!
アラブは金沢でも2頭居るか居ないか。。昔はアラブだけのレースが一日あったことを考えると、寂しいです。

さて、アラブの顔はぬいぐるみみたいに可愛いです。首の長さも身体のつくりも可愛いです。
サラブはカッコイイに近いですねー!

ピーとなくムサシに会いたいですね~

なみなみさん

ご無沙汰しています。
すみませんすっかりコメントを見落としてレスが遅くなってしまいました。
金沢もアラブが少ないんですね…寂しいですよね。
アラブは全体的にサラより丸っこいつくりでホントぬいぐるみみたいですよね。
ムサシも頬が張っていて丸顔です。
遊びにいらしてくださいピー!ではなくでブフブフ喜びの声をあげますよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


