プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


あー、やっと馬ブログに戻れそうです。

浜松になかなか行けないので
馬中毒の禁断症状が出たわたくしは
クリエ三浦ホーストレッキングファームさんにおじゃましてきました。

私を乗せてくれたのはこちらのルーシー嬢
ルーシー

アパルーサと重種の混血らしいですが
とっても大きな体ですが、近くに行くと頭を寄せてくるような
甘えたーなのカワイイ乙女です。

この日は暖かくて、良い外乗びよりでした。
gaijyo.jpg

夏だったら海の中にも入れるらしいです。
この後、ちょっとだけギャロップだしました。
気分は、暴れん坊将軍、( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!


途中、休憩とガイドの方がおっしゃったら
馬たち、海水を飲み始めてびっくり
ノドがかわかないかしら?でも馬って塩スキですよね。
それから岩についてる海苔や生えている海草を
海の中に顔突っ込んで食べているのです。Σr(‘Д‘n)

途中で写真を撮ってくださったんですが、ルーシー嬢
海草に夢中で、首をあげてくれません。
写真。あがあがしてます(;・∀・)。
海草


今度は夏にも行ってみようかなぁと思いました。
っていうかムサシで安心して外乗できるようになるのが
一番なんですけどね~~
海草食べさせてみようかな。

集合




スポンサーサイト

コメント

海岸の外乗、素敵ですね!
お天気も最高、気分も最高、ストレス解消したことでしょうね。
私は海は経験ないですが、川を渡ったことはありますよ。
川の中で寝ようとする馬にあせった思い出が・・・
馬も海に慣れるものなんですね。

私もこの乗馬クラブでトレッキングして
みたいんですよね~。
夏は海水浴のお客さんで思い切り走れないことが
あるようですが、今のシーズンは
誰もいなくて良いでしょうね~。

私も海岸での外乗、一度体験してみたいんですよね。
すごく気持ち良さそう。
最近、ちょっと心が疲れ気味の私には「馬セラピー」が必要かも(笑)

パカ子さん

海岸外乗はやっぱり見晴らしよくて、ずっと平地っていうのが
すばらしくいいですね。馬さえ波に慣れてくれたら
足場はダートですから馬にとっても最高ですね。
川外乗も楽しそうですね!北海道で小川くらいなら
わたったことがあるんですが、水遊びしてるお馬さんいました。
川の中で寝ようとするってすごいお馬さんですね。
そんなたくましいお馬さんに乗ってみたいです。
寝転がっちゃうんでしょうかうとうとしちゃうんでしょうか。

じゅりちゃん

クリエ三浦さんは料金も比較的良心的なのでおすすめです。
この日は、天気がよかったせいか、冬の海のわりに
人が出ていたんですが、基本海外乗はやっぱり
冬場のほうが走れるみたいですよ~~。

きむきむさん

海はやっぱりさえぎるものが無いので
ロケーションは最高ですね。
きむきむさんも、海外乗でリフレッシュ、オススメですよーー。
疲れたココロを海と馬で癒しちゃいましょう。

‘川の中で前肢を折って寝転がる’ 馬です!
全然人が乗ってるのを無視して・・・
頭さげさせないように手綱を引いたり蹴飛ばしたり、阻止するのに必死でしたよ!

パカ子さん

えええええ!まじですか!すごい。
水浴びしたいのかな????
人が乗ってるのに転がっちゃおうとしちゃうんですね。
それは必死ですね。いやー馬ってほんと
個性的で不思議です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


