プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


すっかり、最近サボりぐせ。。。もとい
結婚式準備で忙しいのでかんにんしてください。
リンク先のブログへの訪問も最近なかなかできずにおりますが
にょろり、生きています。

さて、最近のムサシの近況。
N師匠が、レッスンをつけるときに、ムサシに乗ってくださっているそうです。
Nさんのレッスンはすべて個人レッスンなので、
部班のような練習のときはNさん自ら馬に乗って先導するわけですね。
その時にムサシが出動するらしいのです。

ってムサシ、先導できるのね!
乗る人が違うと馬は変わる。おりこうだムサシ。

週2回くらいはしっかり乗って頂いているとのことで
きっと彼はご機嫌に違いない。

もし話せたら
「にょろり?ああ、あの餌係ね。」
とか余裕こいて言ってそう。

ところで、DVDハロン見ました。
楠賞の様子は以前の日記にもご紹介しましたコチラを。

おそらく400キロ前半だと思われる現役時代のムサシは
ほんとに地味で(あまり特徴が無いのが特徴の)小さな馬。
馬群の中からポンと出たときも先頭を走っているミスターサックスに
とても追いつけるようには見えませんでした。
吉田御大の「ミスターサックスを交わす気か!」の絶叫も聞けました。

でも一生懸命走ってるの、
ディープのような華麗な跳ぶ走りじゃありません。
キャタピラみたいに足が高速回転してとにかく一生懸命。
気がつけば半馬身ほど抜けてゴールしていました。

しばらくしてから、ジワジワと感動して涙ダーダー感動でした。

競走馬って、けなげだよう。
明日、そんなムサシに会ってきます。
さて、覚えてるかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは、こちらこそご無沙汰です^^
式までもう少しですねー。明日は草競馬の練習はしないのですか(これこれ)

しかし御大の「ミスターサックスを交わす気かぁ!」
絶叫を想像しただけでも鳥肌モンです。見たすぎです。
ましてやご自分のご子息ならなおの事でしょうね^^
(ブログで映像UPしたりはできないですよね…)


では週末、家族団らんを楽しんできて下さい~

ミシエロさん

いやぁああーミシエロさんに書いたレスが消えてもうたー。

気を取り直して、もう一度。
なんと草競馬の日と結婚式が同日だとわかりがっかりなんです。
動画ねお見せしたいんですがビデオからどうしたらいいのかようわからんのと
著作権がありますからミシエロさんにこんどこっそり見せますわ~(^-^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


