プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


昨日は蹄油のアドバイスありがとうございます。
今度ショップに行っていろいろ聞いていいものを買ってみます。

ところで、よくこの日記のネタに登場するおがわじゅりさんのブログで
仲良し検定なるものをやっていました。
検定詳細はコチラ

えーっと、ただムサシの判定をやるのもなんなので
うちで唯一の牡馬で今年で4歳になるアグネスダリアくんと
比べてみましょう


A1.ムサシ YES。顔見たら鳴いてくれます。
   ダリア YES。おやつをもらえるとおもっています。

A2.ムサシ NO。呼んだら。。。。。都合が悪いと来ません。
        空気読みすぎだよ。

   ダリア YES。おやつをもらえるとおもっています。

A3.ムサシ YES。体を触ったら、おかえしに噛んでくれます・・・。
        え?これっておかえしじゃない??あっそう。

   ダリア YES。なぜかいつも髪の毛をハムハムしています。

A4.ムサシ NO。落馬をしたときは、全力で逃げていきました。
   ダリア 不明。落馬したことがないから。

A5.ムサシ YES。ヤキモチはよく焼いています。。。
        やきもちっていうか、「おまえ、おれの世話係だろう」という
        上から目線ですが。

   ダリア YES。誰かにおやつを上げていると思っているから。

A6.ムサシ YES。ほとんどはね、都合が悪いと耳をしぼります。
        だから、空気読みスギだって。

   ダリア YES。だっておやつもらえるはずだから。

A7.ムサシ NO。寝てるときに近寄ると立ち上がっちゃいます。
   ダリア YES。寝ているときにさすってもらうの好きです。

ムサシは自馬なのに。。。。。○| ̄|_
一方、ダリア…牡馬なのに、あの気性難のサンデーサイレンスの孫なのに・・・。

馬って、馬って。。。。。おもしろいね。

N師匠は昔自宅で牝馬を飼っていたときに
一緒に添い寝してたらしい。牝馬を手なずけるなんて恐るべしN師匠。
   
スポンサーサイト

コメント

ダリアの回答のほとんどに
「おやつ」が関与していて最高に
笑えましたよ、私!!!(笑)

じゅりさん

そうなんです、ダリアはとにかく食い気、早食い大食いです。
単純に食い気が目当てとわかっていても、なついてくれてるのでかわいいですわー。

こんばんは!
ムサシ君は「らしさ」が満開ですね~。
しかしダリア君、相当な甘えたさんですか?
気性も、サンデーの孫なのにおっとりした様子に見えましたが、
おやつを取り上げたら爆発しちゃうのかな^^;

しかし馬側からみた仲良し検定なら、どんな結果になるんでしょうか^^

ミシエロさん

はい、退かぬ、媚びぬ、省みぬ!がモットー・・・
あ、これオースミさんのでした。
ムサシは、寂しがり屋の独り好きでしょうか。
ダリアはおとなしいですねぇ。ちょっとぼーっと
しすぎよっって思いますが若駒らしくて素直です。

にょろりさん、こんばんは。

仲良し検定、面白そうですね。
後で、遣って見たいと思います。

牝馬と一緒に寝れる方が居るんですか?
凄いですね、牝馬を手懐けるなんて…。

おがわさん

ぜひぜひ仲良し検定やってみてください^^
じゅりさんのブログは面白いですよ。

牝馬もムサシも手なずけてしまう方なので
凄い人ですよー。ホントに馬が大好きなんです。
馬もN師匠が大好きなんですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


