プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にょろりが、結婚式をあげていたころ

相良では草競馬でした。
そう、私が昨年でて、大変なことになっていたあの草競馬です。
なのでムサシはお留守番です。

一方にょろりは結婚式から二次会までこっそり「馬」を
ちりばめていました。

その1
ウェルカムボードにはムサシを追加しました。

その2
引き出物のひとつに馬の柄の手ぬぐいを追加しました。

その3
二次会ではビンゴゲームじゃなくて
競馬レースの着順当てゲームをしました。

その3のレースは、
実は先週金沢競馬に行った時に
冠レースやったんです。
そして、そのパドックの様子を撮影するために金沢に飛んだわけです。

金沢では、ブログでお世話になっているなみなみさんや
みわさんん、そしてムサシの現役時代の馬主である成瀬さんや
装鉄師のAさんにお会いすることができました。
皆さんとってもいい方ばかりで大変お世話になりました。
その節はありがとうございました。

ちなみにレースはこちら。
http://www.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=22&k_raceNo=8&k_raceDate=2008%2F04%2F20

レース映像はこちらで4月20日8レースを選択すると見られます。
http://nar.chihoukeiba.jp/kanazawa

レース結果はこちら。
http://www.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=22&k_raceNo=8&k_raceDate=2008%2F04%2F20

なんと9頭中、6頭が牝馬、2頭が牡馬、1頭がセン馬と
圧倒的に牝馬率が高いレースです。
ラブマロン、バニラなど、かわいらしい名前の馬がいて
金沢競馬さんも結婚記念レースに合わせてそれらしい名前の
馬がいるレースを選んでくださったんですね。
金沢競馬の皆様にもいろいろと無理をお願いしてしましましたが
丁寧にご対応いただきまことにありがとうございます。

地方競馬データにも残る、結婚記念となりました。
スポンサーサイト

コメント

冠レースしたんですね!
忙しいさなか金沢に行った訳がわかりました。
ムサシが
俺も行きたかったょ~と、いなないていたかもね?
記念になって良かったですね。

ナルホド(^0^)

冠レースですか~。
それは良い思い出になりましたね(^_^)
しかも、ウマ好きにはたまらない、
ナイスアイディアですね!!

馬乗り2号さん

やっちゃいました冠レース。
いつかやりたいなぁーなんて思ってましたが^^;
そうなんですよ、式直前に金沢に行ったのは
マリッジブルーとかではなかったんですよ(´∀`*)ウフフ
ムサシも金沢いったら懐かしいかなぁ

ねこぢいさん

はい、馬好きにはたまりません^^
馬に普段接することがない人にも
ゲームを楽しんでいただけてよかったです。
ねこぢいさんも是非やってみてください冠レース。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。