fc2ブログ

プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


先日、金沢に行った際に、みわさんからムサシの写真を頂きました。

ムサシも障害を飛んでいたのですよー
20080514155448

真剣な表情です。

20080514155445

とーぅ!! ってけして高い障害ではないんですがね。
飛んでる姿、綺麗です。
話には聞いていたんですが
飛んでるのを見たことはなかったんですよ。

ムーちゃんスゴいよ~

かっこいいよ~

できる子なんだね!

先日障害の大会を見てきましたが
出ている馬は皆10才以上20才の馬とかもいました。
ムサシは今年で9才
まだまだこれから。
いろいろ練習してみようと思います。
スポンサーサイト



コメント

うわっ、ムーさんかっこいい!
わざわざ「真剣な表情です。」と書かれているのが笑えますが、
そんな精悍な顔つきのムーさん、今まで拝見したことなかったですよ~。
(甘えたりゴネたりしてる率が高めで…)

にょろりさんもビシっとフォーマルウェアーで乗られたら、
ムーさんもその気になるの、かな?

おお~華麗なジャンプじゃないですか~!!!
そうそう。ホースショーには20歳を超えても
バリバリ現役の馬がいましたね。
凄いですよねぇ。
そう思うとムサシはまだまだ若い!
色々な可能性を持っていますよね(^ ^)

ムサシはおりこうさんですよね!
鍛えがいがある馬ですね。
でも
モゴむにゃするし、ぺろぺろするし、時々プイットとしてくれるしで
いいキャラしてますね。

三年前の北陸大会の写真?
ムサシは簡単に障害飛べるので、にょろりさんも障害やってみてはどうですか?

ミシエロさん

ですよね、あんなちゃんとした真剣な表情ほとんど見たこと無いです。
すっかりゴネキャラになっちゃってますからね。
私が競技の格好したら・・・えーにょろり乗せて飛ぶの?と猛烈にゴネそうです。

じゅりちゃん

そうでしたよね。20歳のお馬さん息がちょっとあがってましたがしっかり飛んでました。(途中で失権しちゃってましたが)
ムサシなんてまだお尻が青いとか言われそうですね。
おまいも頑張れ言うておきます。

馬乗り2号さん

とっても個性的な馬だと思います。
クルクル変わる表情は、知性の証だと思っています。(親ばかですが
おりこうすぎて馬鹿にされておりますが・・・
私もおりこうになりたいですよ。。。(;´Д`)

おスナさん

いつの大会の写真かはわからないんですが
金沢大学さんに居た時の写真には違い在りませんよ。
ムサシ反撞も少ないし、ジャンプもできる子だと思いますが・・・私が障害飛ぶのにいろいろ問題が。。。(減量とかね。)がっがんばります。

こんばんは

にょろりさん、こんばんは(^o^)/

すっかりご無沙汰してしまいごめんなさい。

この写真は確か2006年5月7日にあった大会だと思います(もし、違っていたらごめんなさい)

あの日は前の馬主さんの成瀬さんやムサシが現役の競走馬時代に最後に在籍していた厩舎の調教師の先生やその娘さん、そして私の妹と皆でムサシの応援に行ったことを覚えています(^O^)

ムサシすごく上手でしたよ

懐かしいな~。
またいつかムサシに会いたいです(^O^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |