プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


競馬のレースそのものについて書くことは
ほとんどないのですが、毎年ダービーの時だけ
書いているような気がします。

本日は、人気を裏切ることなくディープスカイが勝ちましたね。
四位騎手は昨年のウォッカに続き二連覇達成!おめでとうございます。

2005年のディープインパクト、2007年のウォッカが三馬身をつけて圧勝した
レースよりは、2006年のメイショウサムソンがアドマイヤメインに首差で
勝った時に近いかそれよりも混戦したように見えた、レース展開でした。

というのもディープスカイは1 1/2馬身で入線しているんですが
2着~5着以降は、直線でギリギリまで抜き抜かれという感じ・・・
審議ランプが点灯するような、内側での混戦状況を避け
ディープスカイが大外に出てきれいに末脚を出せたのが
大きな勝因なのでしょうか。

ところで、

1着のディープスカイ
5着のレインボーペガサス
7着のアドマイヤコマンド

の共通点はなんでしょうか。。。。

競馬ファンの方はすぐおわかりでしょうが
全頭アグネスタキオン産駒です。
最近、アグネスタキオンの産駒活躍してますね。。。

お父さんはダービー前に引退、三冠達成できませんでしたが
あっさり、ダービー馬出しちゃいました。

先日の皐月賞では、キャプテントゥーレが優勝。
今年は精細を欠いているようですが、06年のNHKマイルを勝ったロジック。
そして名牝ダイワスカーレット・・・・。

ちょっと脚部不安のある馬が多いですが
SSゆずりのスピードゆえではないかと思っています。

それはさておき、おがわじゅりさんの日記では
5着のレインボーペガサスのお話が。。。。。

お母さん、ギャンブルローズは初産駒のレインボーペガサスを生んだ後
亡くなっていて、レインボーペガサスはいわば一粒種。
じゅりさんが、たまたま見学に行った生産牧場で
まだ健在だったギャンブルローズの後ろに隠れていた
シャイなとねっこが後のレインボーペガサスだったそう。

彼女がずっとレインボーペガサスを
応援していたのは知っていましたが、
今日のイラスト見て思わずポロポロ。。。(´;ω;`)ウッ…

馬が母を覚えているかとか、野暮なことは聞かない。

レインボーペガサス、よく頑張ったよ。良いレースだったよ。
そして無事にレースが終わって何より!
無事是名馬。また次も頑張って!!
スポンサーサイト

コメント

夫婦で思い入れのある血統の馬の幼少時代を
見れて、その仔馬がダービーに出るなんて
夢のような話ですよね。
本当に素敵な1日でした。

アグネスタキオン、凄いですよね。
2着のスマイルジャックのお父さんはフジキセキで
やっぱりサンデーの仔なんですよね。
改めてサンデーサイレンスの血の凄さを実感しました。

じゅりちゃん

夫婦そろってというところがさらに素敵な思い出ですね。
数千頭の中でたった10数頭だけが出ることができる舞台ですから
まずレースに出たこと自体が本当にすごいことなんですよね。

SSは母父でも今回絡んでいるんですよ、まったく最強の種牡馬だと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


