プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ウォッカ 安田記念優勝おめでとう!
男勝りのスピードとパワー!
繁殖にあがってもいい子を出してくるといいですね。

というわけでこんにちはにょろりです。
今日はムサシに会いに行く予定でしたが
いけませんでした。平日に行ってこよう思います。

さて、繁殖といえば先日猫を迎えましたということを書きましたが
ブリーディングをするにあたらいキャッテリー名を
決めなきゃならないので考えてました。

私名前とか考えるの非常に苦手なので
ムサシの幼駒時代の名前エランドールにすることにしました。
ムサシの血は残せませんが、名を残すことに。
フランス語で黄金の飛翔ということらしいですが。。。。
ベンガルも金色のコートをもつ猫なのでまぁ由来も遠からず。

そういえば私を含め扶養家族たちは
なぜか不思議と子を残す機会にめぐまれないんですよねぇ。

・ブリタニースパニエル13歳
 3歳でわたしのところにきたときはすでに避妊手術済み。
 でも以前一度だけ出産を経験しているらしい。

・チワワ7歳
 避妊をせず、牡チワワと何年も同居していたものの、牡が気弱なのに比べ
 彼女の気が強いため交配にいたらず。後日、膝に問題があることがわかり
 結果的に交配しなくて良かった。

・ムサシ9歳
 私の手元にきたときにはすでにセン馬
 実際問題、馬の繁殖というのは一般人には難しい。

・ベンガル2匹
 ブリーディング目的で迎え入れる・・・。
 が、1歳まではさまざまな適正検査を行うため交配は保留。

・にょろり30歳
 体質と年齢、何より夫とともにイレ込みやすい激しい気性のため
 交配については経過観察。
 
最後が一番問題あると思うんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

ウォッカ 凄い走りでしたね~。
優勝馬のウイニングランの時にはもう平常心で
(どうぉ!私の走り!!!)
って具合の顔して。
馬も勝った事知ってるんですね。

にょろりさんの繁殖 あっxいや~失礼
2世誕生の知らせ待ってますよ^0^!

僕は自分で馬の繁殖してみたい。
犬はたくさん子供取り上げてるんですがね。

馬のり2号さん

そうそうウォッカの得意げというのか
自信にあふれた顔。絶対勝ったのわかってますよね。
にょろりの繁殖はコウノトリに任せようと思います。あはは(;´∀`)
馬の繁殖は夢ですね。でも現実を考えると私にはとうていできません。1頭養うのに精一杯ですので^^;
馬乗り2号さん、是非とも実現してください!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


