プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


HPをやり、ブログをやりながら・・・・
結局全然力を入れていなかった分野
(というかどこも力を入れていないのが事実)

「写真」

ものぐさな私はExilim携帯が出る前から
携帯でとった写真や動画を使って
ブログにアップしていました。
いちいちパソコンに落とす必要もないし、携帯から
すぐに日記と一緒に画像をアップできる利便性をかっているからです。

まぁ、もともとが光回線など普及する以前の話
デジカメの画像はHPなどに使うには重く、
いちいち画像加工をするのも面倒。。。。
ということで携帯画像を愛用してたわけです。

今は携帯画像も相当良くなったので、
あまり都合が悪いこともないのですが、

なんせ、所詮携帯についているカメラ、、、
1年も使えば、レンズの傷や衝撃による損傷で
画質はどーんと落ちます。

ところが、別件で必要にせまられて、
一眼レフのデジカメを購入しました。

さくらやのカメラが大好きらしい店員さんに
「とにかく初心者が使いやすいカメラ」
というオーダーをしてすすめられたのが
PENTAX K200D
店員さんいわく
「本体に手ぶれ機能が入ってるから使いやすい」
「専用バッテリーではなく単三電池を使うので電池切れときに対応しやすい」
ということが魅力とのことでした。
ただ、後者についてはその分、機体が重い。。。
なんでも軽量化がすすんでる世のながれにおいて、
逆行してるわけですが。。。

とりあえず、買ったからには是非ムサシを
美しく撮りたい。というわけで
今は自宅で犬猫をとりまくって訓練しています。

が、やっぱり馬の動きを追うのは大変そうだなー。
そもそも、写真にさっぱり興味のなかった私が
初心者向けのカメラでさえ使いこなすのは苦労しそうです。

きむきむさんとかミシエロさんとかどうしてあんなに上手に
写真がとれるのかコツを伺いたいところです。
スポンサーサイト

コメント

にょろりさん、こんばんは^^

キャ~メラ購入おめでとうございます!
えっ私の写真がキレイですと?
軽いだけのコンデジ(手振れ機能?何それ?)ですのでそんな風に思って
いただいてると思うと驚きです。

私の場合、とにかくたくさん撮ってその中からマシなのを選んでるだけの
ショットガン方式を取り入れておりますので、
にょろりさんの買われたような一眼レフが羨ましくて羨ましくて。
あとは愛ですね。
でも、子供の写真は全くうまく撮れないのですが、愛が足りないのでしょうか…。

ではムサシ君の凛々し写真(母撮影)を早くも楽しみにしております^^

ミシエロさん

まじでー?!コンデジですか!Σ(゚Д゚ υ)
全然見えないよー。一眼レフかおもってたよー。
と取り乱しております。
やっぱり撮影に必要なのは愛なんですね。
ショットガン方式、携帯でよくやってました。
今の携帯いっちょまえに連射機能あるので
動物撮るにはなかなか使えるんですよ。
お子さんの写真は是非一眼レフで、でもそういえば
私の妹はコンデジ一本で甥の写真を撮っておりますね。

eos kissとかもろ新米パパママをターゲット層にしてますよね。
たしかに。。。。髪の毛1本から綺麗に撮れます。

わぁ~!!いいっすね~。デジタル一眼レフ!
私も欲しいんです。
でも、でも。買ってしまうと
イラストを描かなくなってしまう気がして…。
いや、でも欲しい。欲しいぞ!!

じゅりちゃん

カメラがよくても腕が無い。・゚・(ノ∀`)・゚・。
と泣かなくても済むのが手ぶれ補正。
今の一眼レフは安いですね。。。10万以下買えるし
じゅりちゃんも思い切って買っちゃってみたら
いかがですか?

恐れ入ります(笑)

にょろりさん、こんばんは。
私の写真がイイですと?どれがヨカッタですか?(笑)
写真歴は長いですけど、未だにデジイチを持っていません(泣)
欲しくてたまらんのですが、先立つものが(お金)無いので我慢しています。

フイルム一眼レフは現像するまでわからないですけど
上手く撮れた時の喜びはひとしおです。
ただ、馬の写真はフイルム1本撮ってもせいぜい2~3枚ってとこですね^^;
最近はもっぱらコンパクトデジカメで頑張ってます(笑)

馬を上手く撮る秘訣は「愛情」と「忍耐」です!
ムサシ君の愛情一杯のショット、楽しみにしています^^

きむきむさん

きむきむさんもコンデジでしたか!
いやー、弘法は筆を選びませんね。
私きむきむさんの動物園の写真とか好きですよ。
フィルムでいい写真が出来た時は感動でしょうね。
やっぱり愛情ですね。ムサシの良い写真撮れると
いいなぁ。頑張ります!!

ご無沙汰でした~♪

コメントありがとうございました。
こちらこそすっかりご無沙汰しております。

ご結婚おめでとうございます。
今頃なんですが・・・実は読み逃げしておりまして
ソコソコその辺りは把握しておりましたv-8
ひたすらすももちゃん情報が出ないかと期待しての隠れ訪問です。v-410
チワ達も高齢化社会にドップリ浸る年になり
それなりに病も出てきますね
致し方ないこと・・・上手に病と付き合って出来るだけ
一緒の時間が長く過ごせるよう頑張って生きましょう
またお時間が有りましたらブログの方を覗いてください。
どこかで繋がって居られると思えると嬉しいです。

sinbaさん

ありがとうございます。
こちらのブログは、名前こそ以前のHP名をひきついでいるのですが、内容は馬ブログになってますv-7
すももの情報を載せていないのですが、元気にしてます。僧坊弁閉鎖不全による心肥大がみつかり、中程度の症状ですが、元気にしています。
マグカップに入るようなパピーだったすももも、あっというまにシニア、本当に病気とは上手につきあうことが大事ですね。
性格は、小さくてもなかなか根性座って頑固。年齢とともに肝もすわってます。
お言葉にあまえて。またブログおじゃまさせていただきます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


