プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ムサシにはまだ会えていませんが来週辺り行けそうです。
夏休みにはいって新幹線も混んでいそうです。
できれは一泊くらいしてゆっくりしたいですが
なかなかそうしていられないのですが。。。。
ムサシに以前のように会いにいけないので
少しでも長い時間居たいのが本音です。

今日は、我が家の犬と猫たちを病院に。。。。
すももは、心臓の薬をもらいに、猫は、ちょこちょこ気になる
ことはあったのですが、ほとんど体重はかりに行っただけです。

夫の調子が良かったので一緒に行ってもらいました。
さすがに育ち盛りの猫2匹だけでも相当重いので
一人では大変だったりするのです。

ムサシもまめにお医者さんに診てもらえるといいんですけどねぇ。
まだまだ元気な年齢とはいえ、これから徐々に歳を
とっていくことを考えると気がかりです。

馬は、サイズがサイズなのでお医者さんにかかるときは
当然往診してもらうことになります。

浜松には、馬を診られるお医者さんがいません。
大動物を診るお医者さんはいても、牛が専門のようで
馬は嫌がるそうです。まぁ・・・少々暴れますからね。。。
なので御殿場の方から馬を診てるお医者さんに来てもらうそうです。
北海道など馬産地は、医療事情も充実してるのでしょうね。

ところで病院の結果は、すもももとりあえず現状維持。
猫たちも気になった点も特に問題ないそうで・・・
で、体重を測ってびっくり。。。。2匹で7キロでした。
一人で行かなくて良かった。

帰りは、お散歩がてら歩いて帰りました。

すももお散歩

スポンサーサイト

コメント

おぉ、もしかして向こうに立っておられるのは旦那様ですか?
イグザイルに似てかっこいいすよね(どの人だよ)

夏は色々と体に負担がかかると思いますのでお体大事にしてくださいね。
久々ムサシ君との再会も楽しみにしております^^

馬も猫のようにキャリーケースに入れて
ホイホイ持ち運べればいいのですが、スモールライトが
ない限り無理ですもんね(^ ^::

早くムサシに会えるといいですね!
会ったら丸洗いしてあげたいですよね~。

ミシエロさん

イグザイル!(爆)どっちかというとオカザイル?w
言ったら調子乗ってグルグルまわりますよ。(Choo Choo TRAINみたいに)
はい、写真にうつってる坊主の人が夫です。

夏場の乗馬は過酷ですねぇ。
熱中症には気をつけていきたいとおもいます

じゅりちゃん

スモールライトほしいですねぇ。
東京にいる間は小さくしてつれて帰りますね。
座敷馬ムサシにしますよ。小さければ、多少の
ことは痛くないみたいな。。。

そうですね。すっきりきりに丸洗いしたいです。
この時期ちょっと動かしたら汗かきますものね。
虫も沢山出るし、じゅりちゃんの虫ワイパー欲しいわw

にょろりさん、ムサシくんに会えましたか?

私は、チビに全然会いに行けていません(涙)
でも、会いに行かなくても大丈夫なくらい
元気って事かな?と考えています。

暑いので夏バテなど、体調気を付けて下さい。

おがわさん

実は、まだ会いに行けていません。競馬中継見るのも切ないです。(;_;)
ムサシももう人を乗せることを忘れていそうです。また練習も大変だなぁと思いますが
なにより健康が一番きがかりです。
夏の乗馬は過酷ですよね、おがわさんも熱中症などお気をつけてo(^-^)o

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


