プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


えらい長い間放置してしまいました。

その後、実はムサシにはまったく会えていません。
かれこれ4ヶ月。夫の状況は、相変らずです。
が、年内にはなんらかの結果が得られそうです。

良きにしろ悪きにしろ、ひと段落つけて
ムサシに注力できる状況をつくろうとおもいます。
タクさんに聞いたところムサシは元気なようです。

一日も早くもろもろが解決する日を祈ります。


最近、甥っ子(2歳)がうちに来たときに
部屋に飾ってある、ムサシの現役時代の写真を見て

「おんまさん、おんまさん」
「おんまさん どこ?」

としゃべるようになったので

「おんまさん、見に行く?」
と聞いたところ

「うん」

と言っていました。
ムサシが、甥っ子を乗せられるようになるといいなぁ。

年齢的にはチョウドイイくらいだと思うのですが。
それまで、ムサシに元気でいてもらえるように
長い馬生を過ごせるようにがんばろうと思います。
スポンサーサイト

コメント

甥っ子がムサシに会う日もそう、遠くはなさそうですね!
是非、口の中を見せてあげて下さいね(^ ^)
ムサシ、子供には特に優しそうですね~。

じゅりちゃん

やっぱりまず動物の生態から教えないとですね(笑)
口の中必ず見せます。
今だったらまだキャッキャ喜びそうですよー

きっと

ムサシも寂しがってるよ。
早く会いに行けますように・・ねこぢいもお祈りしておきます。

小さいうちから馬に乗れる環境があったら素敵と思います。
はじめはきっと馬の大きさに驚くんじゃないかな~♪

ねこぢいさん

ムサシは、かまってちゃんなので
お客さんがくると喜んでいるそうです。
お客さんにかまってもらって嬉しい反面
そんなに寂しい思いをさせて心苦しいです(´;ω;`)ウッ…

小さいうちから馬に乗れるって素敵ですよね。
私も乗りたかったけど、なかなか機会にめぐまれませんでした^^
男の子ってけっこう怖がりなので
最初は大きさにびびりそうですねぇ。

あ、復活してる!
にょろりさん、こんばんは、ご無沙汰しております^^

甥っ子さんがおんまさんと出会う瞬間を想像したらワクワクしますねー。
ムサシ君、やさしくて天然?だから子供と気が合いそうですね。
にょろりさんが一緒に乗ってあげると想ったら、なんだか涙が出そうになりますよ(なぜ?)
ウチの子も早く「おんまさん観たい」と言い出さないかなぁ、その時はチャンスなんですけど。。

ではもろもろの解決、心よりお祈りいたします!
これからもよろしくです

ミシエロさん

はいこっそりと復活いたしました。
甥っ子が馬乗りになってくれたらムサシを
長年飼うかいがありそうです。
( ゚д゚)ハッ!たしかにムサシは天然ですね。
子供にはいい顔するやつなので相性いいかもしれません。
ミシエロさんも親子で競馬観戦なんて素敵ですね。
血統予想を英才教育してください。個人的には
お父さんの予想に突っ込みいれてほしいです(´∀`*)ウフフ

こちらこそ、細々更新ございますが
よろしくおねがいします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


