プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近、浜松では集団放牧をしてみたりしてるらしいのですが
ムサシは、とてもナイーブな性格なのか、
他の馬がいたらすぐに例の如く

「ピーーー」

と鳴いて喧嘩になってしまい、
どの馬とも馬添いが悪いらしく集団放牧には
入れられないそう。

そのわりに、みんなが集団でいるときに1頭だけで
馬場に入れられるとさびしいのか、
そわそわして落ち着かないんだとか。

人に対しても同じで、あまりベタベタされたくないわりに
かまえかまえとアピールが激しい。。。
頭ブンブン振って、前かきして。
他の馬のところにいくと、馬房蹴りしたりとか。

┐(´∀`)┌どっちだよ

と思うことは多々在ります。

だから私はあえて、浜松にいるときは
あまりかまい過ぎないようにしているんです。
私がいない時間の方が長いので、やはりそこにいる
馬の序列に従って飼いをつけたり世話したりしないと
居ないときにワガママ言うと困るので。

そういえば、以前
馬場ではなくて草の生えているところに仕切りを作って
ムサシ1頭だけ放牧してみたんです。

しばらくしてから見に行くと、予想どおり草をもりもり食べていて
呼んでも何してもこないのでその場を去っていこうとしたんですが
10メートルくらい離れたところで、
「ドサッドサッ」
と音がして振り返ると、仕切りギリギリのところで
首を伸ばして立っているムサシがいました。
引き手をつけたらおとなしくついてきて馬房に帰宅。

草は食べたいけど
ひとりは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

ということなんでしょうか。
オーナーから見てもようわからん性格してます。

このブログでも何度も言ってることかもしれませんが
サラは、神経質だけど素直なところがあるのですが
アラブがちょっと入ってくると
なんていうかヘンコ(偏屈)なんですよねぇ。
いけずというのか。

そんな個性的なところが面白いと思える方には
ぜひ、おすすめしますアラブ系。

私自身は、ヘンコなので、ムサシに嫌われようが
彼が気に入ってます。
スポンサーサイト

コメント

ほんとにどっちなんだよ、ムサシ!!!
情けないぞう!!(笑)
集団行動は出来ないけど、寂しがりや。。。
ちょっと中学生の時に同じクラスにいた
不良くんを思い出しました。
不良くんなんだけど、根はいい人で
みんなからの人気者だったのです。

にょろりさん、こんばんは。

ムサシ君の近況を読んでいて‥
チビも同じだなっと思いました

もう数か月行ってないので
確かに会っている時に構い過ぎない様
一定の距離を持って接する様にしているのは
あまり会いに行けないからです
が、
独占欲の強かった昔の自分では考えらない関係
けど
想いの深さは同じかそれ以上で驚いています

じゅりちゃん

ほんと、どっちなんだよーって
いつも突っ込んでますよ。
主が不良OLなので、あ、もとい今は不良主婦なので
似てしまったんでしょうか(;´Д`)
でもいろんな方にかわいがってもらえる愛嬌が
あるキャラなので、良かったです^^

おがわさん

チビちゃんお元気ですか?
馬は群れの動物なので、序列を意識して
生きているナァってつくづく思います。
色々と驚くことが多いです。だから接し方は
慎重になりますよね。
うちの場合はムサシは私を主とは見ていません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
早くにんじん係から昇格したいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


