プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年のゴールデンウィークだったでしょうか、
友人とふたりで山中湖にあるペンションばしゃみちさんに泊まった時に出会った馬です。

バロンはこのときで1980年生まれ、人間で言うとかなりの高齢ですがまだまだ現役です。初心者も乗せてくれる大人しい馬です。NZハンターということですが実際は交雑種のようだとオーナーの息子さんがおっしゃってました。サラブレッドよりも小柄で毛色も毛艶もとてもきれい。お年のせいか人を乗せてるときもちょっとウトウトしてましたが、まだまだ元気でいてほしいです。
baron-s.jpg


この馬は今はばしゃみちさんにはいないのかも?たしかジュニアとかいったかなぁ。なぜかこのコの馬房にあのボクサーがたたくような砂袋がぶらさがってて馬がそれをつついて遊んでいました。舌をだしてたり、手をはむはむかじったりイタズラが好きなようでした。ただ、それがアグレッシブすぎてちょっと痛い思いをするときがあるよと息子さんがいってました。
hamu.jpg

bero.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。