プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


出発直前のオースミさん。
オースミ5
彼の馬房は厩舎入り口の正面で、いつも真っ先に
お出迎えしてくれていました。

この後、馬房を出される時、一瞬だけ嫌がってましたが
その後は素直に動きました。
オースミ6
オースミ7
オースミ8
オースミ10
後の扉が閉められます。
隣には違うところから来たお馬さんが一緒です。
どうやら同じところに一緒に向かうようです。
これから仲間ですね。

オースミ11

最後までカメラ目線を忘れないオースミさん。
サービス精神旺盛なお馬さんです。

この後、トラックが走っていくのを見送りました。
自分の馬じゃないですが、必死で泣くのをこらえてました。
何度経験してもなれません。
幸せになってね。

コメント

うぅぅ…。どんな形でも「お別れ」っていうのは
淋しいものですよね(涙)
あどけない表情のオースミさん、お元気で…。
しかし、本当に皮膚が薄いんですね。
血管が凄いです。スピおさんなんて
もう冬毛モウモウですよ…。

じゅりちゃん

さびしいですね。帰ってきてからも
しばらくボーっとしてしまって。
なんでしょう、この脱力感。。。。
皮膚薄いですよ~。触るとぴたっとした感じです。
江林木さん、もうもうしだしましたか?
滋賀に比べたら宮城寒いですからねぇ。
冬毛出るのが早まったのかな?
ムサシも冬毛はもっこもこになりますよ。
道産子みたいに見えます(・∀・)

きっと

オースミさんも、にょろりさんのことは気になっていたんですね~。
お別れの日も、きっと彼が呼んでくれたのかも。
どの馬にも旅立ちの先にたくさん幸せがあるように祈ります。

ねこぢいさん

そうかもしれませんね。
おい、ちょっと来て手入れしてくれんかー
と呼ばれたのかもしれません。以前も行った
時は必ず彼のお世話もしていたのでΣ(^∀^;)
本当に、皆どの馬も幸せになってほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11月7日のカギコメさん

はじめまして。
さて、お問い合わせの件についてですが
ご存じかと存じますが去った馬については追わないのが
馬の世界の暗黙のルールです。
なので「オースミは比較的大きな乗馬クラブにいった。」
私が知っている情報はここまでです。
名のある馬なので大事にされると思います。

聞きにくい事を聞いてしまい申し訳ございません。

機会があればたずねてみようと思います。
ありがとうございました。

アルフェリオさん

お役に立てずすみません。
もう少しタイミングが早ければ
お会いいただけたのですが…。

メールをお送りさせていただきましたので
ご覧くださいませ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


