プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ひさしぶりにムサシに会ってきました。ゴールデンウィーク。

新幹線はガラガラでした。
すごいですねETCパワー

ムサシは相変らず元気でした。
が、放牧中に足を少々痛めました。

とても痛がって(汗だくで、いなないてました)いたので
顔面真っ青になりましたが思ったより軽症のようで
翌日にはけろっとしておりました。

久々にいくのだから!
と張り切って一眼レフ持っていきましたが
当のムサシに写真を向けると

musasi1.jpg
これ美味しいのか?

musashi2.jpg


近っ ヽ(;´Д`)ノ
カメラをかじるな!

というわけで、断念。

今度、ちゃんと撮ろうと思います。


ところで、5月3日
ムサシ10歳になりました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今回、長年乗馬を教えていらっしゃる方と
お話する機会があったのですが、
(おそらく50代後半くらいのお年の方なのですが)
ムサシのことを話すと
「アラブっこは、もう少ないからねぇ」
とおっしゃってました。

乗馬の世界でもそうなんだぁ・・・としみじみ。

ムサシ、長生きしろよ。
スポンサーサイト

コメント

おめでとう!

ムサシ号お誕生日おめでとう~v-315
元気で10歳を迎えられたのがなによりですね。
鼻デカ写真もかわいいよv-344

そういえば、うちの乗馬クラブのアラブさんも
すっかり少なくなりました。
アラブだとほぼベテランの乗用馬さんたちばかりですよ。

ねこぢいさん

ありがとうございます。
乗馬としてはまだまだこれからの若手?ですが
山あり谷ありの元競走馬たちの中で
元気に10才迎えられたことは幸せだとおもいます。
私もムサシが元気で幸せです。

確かにアラブはベテランさんに多いですね。
このまま過去の遺産になってしまうのが残念です

ムサシ君、10歳お誕生日おめでとうございます!
「相変らず元気」が何よりですね~。

あ、にょろりさん、こんばんは^^
久々の再会もおめでとうございます。
もちろんムサシ様に乗られましたか?
今年は草競馬には参加されなかったようですが、
来年に向けて(え?)また特訓がんばってくださいね~!

ミシエロさん

ムサシに代わりまして~ありがとうございます。

あ、こんばんは!
ムサシは足を傷めたので乗られなかったんですよ~
もともと久しぶりだったので乗るつもりなかったんですけどね。
草競馬はもういいですよ~、Σ(^∀^;)
私はお馬の親子くらいにポックリポックリ歩くくらいで~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


