プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ふだん馬たちは放牧されています。

こちらは葦毛コンビのカンパネラ(手前)とレンファーラ(奥)
レンちゃんは乗馬クラブ唯一の♀、
カンちゃんとくらべてもわかるように小柄です。
先生曰く、白くてお顔もかわいいのでファンも多いレンちゃん。
でも、そんな彼女は砂浴びが大好き。それもなぜか
ドロドロになってるところで転がるもので放牧後は茶色い馬になってることが多々。。。。
そして、紅一点のせいかお嬢様気質。。。いつも泥だらけのお嬢様というわけでございます。
私が知る限りは人間には甘えたさんでかわいい馬です。
しかしカンパネラとは馬ぞいが悪いです。
この画像を撮る直前にも後ろ蹴りをしようと跳ねていました。


喧嘩するのに一緒にいる2頭、やはり馬は群れの動物だから
近くに他の馬がいると安心するようです。

CR.jpg


こちらはのんびり日向ぼっこ中で眠そうなルーラルセブン
ルーちゃんは乗馬クラブで唯一の(同じフレーズだな。。。)
アングロアラブという種類の馬です。
半分はサラの血が入ってるんで見た目は足も長めでどちらかというと
サラブレッド寄り。栃栗毛で、たてがみもきれいな見栄えのする馬です。
でも先生曰く、純潔のサラブレッドと比べると
「ちょっと違う」ことがあるそうで・・・そう言われてみると
性格も神経質なサラに比べると明るくラテンな感じ、
人を乗せてて気分がいいとハミングしちゃいます。
他のコはあまり食べないドクダミなんかももりもり食べちゃいます。
よくベロをでろーんと出してたり不思議な行動が多いのもルーちゃんの特徴。
そして本馬は遊んでるつもりでよく人をかじります。
私の肩に歯型がついたことも。。。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

ru-.jpg


テーマ : 乗馬 - ジャンル : スポーツ

コメント

馬も女の子は小さい体なんですねぇ♪
お嬢様気質で、ドロドロにかぁw

人も同じですよね。。。
近くに誰か居ると安心しますから。。。

お嬢様なのにドロドロなのがレンちゃん。ひょっとしてお化粧のつもりなのかもしれないです。
うんうん、誰かと一緒で安心なのは同じですね、場所によっては馬と一緒にウサギを飼ったりするらしいですよー

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


