プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


こんにちは、にょろりです。
1月22日は乗馬にいってきました。

職場の人お二人、お一方は奥様とお嬢さんお二人を連れて
みなさんとご一緒しました。
ちびっこたちは馬を怖がって下のお嬢さんは号泣
それを見て馬はもっと怖がっていたりするんですが・・・
最後は慣れてもらって楽しんでお帰りいただけたようです。よかった。

それはそれとして、馬は基本的に繊細です。
草食動物で、捕食される立場なので当然といえば当然です。
雪の落ちる音や、色にどぎまぎしていました。

この日一面真っ白な雪に覆われた馬場に連れて行かれた
馬たちの反応もいろいろ。

新雪のところに放牧され転がるプリンス
同じく転がったり楽しかったのか跳ね上がったりしていたレンファーラ
始めは目を白黒させたあとは雪をまりまりと食べ続けるマルトラック
寒さが好きなのかアイスチョコはテンションがあがって走ってました。

で、この日のカンパネラは・・・・
とりあえず、もぐもぐと口の中に雪をくわえてみる
食べるわけではなく確かめていたようです

その後、Wさんが私が引き手をもったカンパネラに乗り
雪で垂れている走路際の木の枝を切ったり植木屋さんごっこ・・・
カンパネラも何を思ったか木の葉っぱをもぐもぐ
手伝ってるつもりなのかただの食い気だったのか
すっかり味をしめてしまい、その日は走路を歩いていると
必ず同じ場所でとまり木の枝をもぐもぐもぐ 
口の周りを緑色にしてました。またせん痛おこさなきゃいいけど。。。

Wさんは雪に転がるカンパネラの写真を撮りたくて先生と一緒に
転がるお手本を見せたそうですが・・・(それもすごいなぁ)
カンパネラ一向にその気になってくれなかったようです汗

結局カンパネラは雪よりも葉っぱのほうが新鮮だったようです。
(よく考えてみれば北海道生まれだもんな)

やっぱ色気より食い気の子だもんね
20060128153309.jpg

土曜日、雪の振る中のカンパネラ
すでにあたり一面積もってます

200601281533092.jpg

翌日日曜日、小高くなってるところは実はボロ山ですw

200601281533094.jpg

放牧されるカンパネラ 雪を口に入れて確かめています。
スポンサーサイト

テーマ : 乗馬 - ジャンル : スポーツ

コメント

こんにちは

にょろりさん、こんにちは。
FC2の訪問履歴からきました。

私も本当に乗馬初心者なのですが、縁あって出会った愛馬との人馬一体を目指して頑張っています。
まだまだ馬に教えてもらう事ばかりのオーナーですが、彼に見合った乗り手になれるようになりたいと思っています。

カンパネラさん、綺麗な馬ですねー(*´∇`*)まだお若いですが、随分と白くなっていますね。

前のエントリーに笹の事を書いてらっしゃいましたが、うちのおぼっちゃんも、笹が大好きですよ。どうも馬たちは笹が好物なようですね。人にしたら、もっと柔らかくて瑞々しい葉っぱの方がおいしそうに見えますけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カンちゃんは北海道生まれか
うちの実家のおうまさんたちは冬も元気で
いつもと変わらないなー
寒くねーのかよ!
とコッチが突っ込みたくなりますw

ひさ さん
ようこそいらっしゃいましー
実は私も訪問履歴にひささんのブログの
「乗馬」の文字が見えてすっとんで遊びに伺いました~
カンにお褒めの言葉ありがとうございます。
ひささんのところのおぼっちゃんも笹を食べるんですね!
ドクダミ食べたりシダ食べたり不思議ですよね。
うちの先生に聞いたんですがカラスノエンドウという
マメ科の草が好きだそうです。

ふろすてぃたん
いらっしゃい、こっちに遊びに来てくれてありがとぅ~~♪
栗東もこの時期寒いですか?
乗馬がんばってるよー、こないだ先生にツーポイントで
乗るのを教えてもらったんですが慣れない私はフラフラー
走路を走れるようにがんばります。

いわせてよ
馬、寒いところだとテンションあげあげです
夏の方が苦手なんですって
ご実家のお馬さんも冬元気なんですね?
北海道の冬はもっと寒そうだけどやっぱり冬は元気なんだねぇ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


