プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今週半ば、先生からメールがあり、パソコンの調子が悪くなってしまったー
とのお話がありました。むむーこりゃ週末成田にいかなと思っていました。
が、あいにく私用のためいけなくなりお家でお留守番。

今週はすっかり雪もなくなったようでお天気もよく乗馬びより・・・・
いいなぁ行きたいなぁとうらめしーく思いながらシコシコと
ブログ更新をしているわけです。
前の日飲み会だった私は呑みすぎたのかセン痛です。
カンパネラが人間だったらおそらくのんべだろうなぁ
呑みながらつまみももりもり食べるだろうから太りやすいタイプだろうなあとか
どうでもいいことをアルコールの残るぼんやりした頭で
考えているにょろりです こんにちは


にょろりはカンパネラによくさわるんですが
カンパネラは大人しいけどプライドが高いのかわがままなのか、
たいがいとぷいっと顔をそむけます。けして愛想の良い馬じゃありません。
まだまだ私では人参の切れ目が縁の切れ目です。

先日、一瞬ですが首にぶら下がるように腕をまわしていたら
カンパネラが応えるように首をぐーっとまきつけてきました。
人参を要求してるのかなぁと思いましたがそういうわけでも
ないようです。カンパネラなりに徐々に心を開いているのでしょうか
その日カンパネラに乗ったときはいつもより反応が良かったです。

たまになんですが、乗っているときに呼吸というのか鼓動というのか
そういうものがすっと合うときがあるのです。自分の足がすーっと
馬の中に馴染んでいくような感覚というんでしょうか
それがもっと継続できるといいんだけどな

20060128154823

写真は今日先生から送られてきた写真。
葦毛コンビです、真中の大きい方がカンパネラ、たぶんWさんと一緒です
スポンサーサイト

テーマ : 乗馬 - ジャンル : スポーツ

コメント

こうやってだんだん慣れていくんだね
はやくカオみたら寄ってきてスリスリするくらいになればいいねw

うん、なんか違う意味での
求愛行動はあるんだがね(´・ω・`)

今ってシーズンなのかしら?

まさに

シーズンイン!だとおもうよwww

しょっか!!シーズンだぬーん

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


