プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


19日、Wさんと一緒に馬事公苑へ
もともとは馬具屋さんに行くのが目的でした。l

なんだか愛馬の日だとかで、馬場馬術の競技会と
ホースショーと体験乗馬と、NHKの「ファイト!」の
セットと、ジョンコとタマコもいました。

ジョンコは葦毛のかわいい馬でした。
見られてるのがいやだったのかずっとそっぽ向いたまんま
ジョンコ=ダンスアワルツは競争馬をすぐ引退した馬なので
今年6歳、若いですね。
年のわりにとても落ち着いているという印象。

タマコ=ダイワカーソンは鹿毛の馬、
声を掛けたら一瞬振り返ってくれました。
ジョンコより愛想よかった。
そしてなにより、実際競争馬として重賞勝ってるし
G1にも出てる馬でした。
ぎりぎりまで競争馬として頑張ってたので8歳。
そしてなにより…実はセン馬でした。

競技会やホースショーなどもひととおり見て、
(久々にサラ以外の馬を見て満足、丸いお尻がかわいかったです)
今度は馬事公苑近辺の馬具屋さんへ。

カンちゃん用馬着(馬の服)を物色。馬の道具は高いんです。
私を見てお金なさそーと思ったのか、
いらっしゃいませも言わない店もあったり
ええ、お金ないですけどね

Wさんと5月のセールにむけて貯金しましょうと相談しながら
カンパネラの特大サイズの馬着に目をつけてきました。

カンパネラへのお土産にWさんと私で
それぞれ違う種類のクッキーを買って帰っていきました。

馬用のクッキーってのがあるんですよ。
カンパネラはこれがけっこうお好きな用です。
あ、食べ物ならなんでもいいのか

写真は、馬房から顔を出してたジョンコです。
ジョンコ

スポンサーサイト

テーマ : 乗馬 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


