プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


久々に乗馬クラブを訪れた私
この日は10日金曜日に仕事が終わってから高速バスに乗り
夜からナリタに乗り込みました。

というのも、wさんが翌11日お誕生日だったから~ん♪
前夜祭ということで、やはりシャンパンとワインを飲みました。
※最近乗馬クラブではワインを飲む事が流行っています。

楽しく飲んで翌日は早朝から馬場に行き
朝飼い 馬房掃除 水換えをしてから人間の朝ごはんです。

カンパネラは思ったより元気、傷めた足もよくなってきていました。
この日はWさんのほかにも会員さんが3名いらっしゃってて
小学生のちびっこたちもたくさん来て馬たちのお世話を。

人が多くてうれしかったのかカンパネラは悪乗りして
馬装前の手入れの時から首を高々持ち上げて私を見下ろし
おちょくっておりました。これ、わざとやってるんですよね。。。。

「カンちゃんそんな顔あげちゃったら
 ハミがつけられないじゃん。
 ネットイヤーもつけられないじゃん」
とカンパネラにブーブー文句を言ってたところ
調子に乗りすぎたカンパネラ、鼻面を馬装場の天井に思い切り
ゴフッとぶつけていました。

お馬鹿さんなのはカンパネラなんですが
親ばかな私とWさんから出てくる言葉は
「イヤーン カンちゃん痛いよう 大丈夫??」
とぶつけたところをなでなで・・・・・

いいんでしょうか、こんな溺愛でいいんでしょうか

まぁいっか

ところで、この日練習したことはあまり覚えていません。
手綱さばきが恐ろしくへたになってたのがショックでした

やっぱり間をあけちゃうと上達しないのよねぇ
と頭を抱えております。

もっと乗馬に通える仕事変えようかなぁ。。。。
と考えている今日この頃でございます。
スポンサーサイト

テーマ : 乗馬 - ジャンル : スポーツ

コメント

たまにはみているんですよw

いそがしくてコメントまでできないけどねw
あー、たまには自分のかかなきゃw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


