プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


寒い、、、、急に東京は寒いです。
先生に聞くと馬達は寒さはけっこう平気なようです。
そりゃそうですね、じゃなきゃ北海道が馬の産地になるわけ
がありませんね。
ただ、冬場は青草がなくなってきてしまうので少々カリカリ
するそうですが、秋は秋で青草がたくさんあるので充実して
気合が入ってしまうようです。
びっくり爺さんのマルトラックは近くの馬が鞭いれられるだけで
放牧場をぶっとんでたりします。まぁ蝶々にもおどろいてぶっとぶ
マルちゃんですからしょうがないですね。

カンは今年の春くらいから鞍数をこなすようになってきたので
体力も十分ついてきていて、速歩も良く出るようになっていました。
あいかわらず左手前は苦手なようですが、がんばっています。
基本的には人間の言うことを素直に聞く方らしいです。
はんどうも少ないしひょっとして乗りやすい馬なのかなぁ
と思います。いかんせん体が大きいので、小柄な初心者が乗ると
しんどいみたいですが、それでも曳き馬程度なら子供も乗せています。

先生はカンパネラを初心者から上級者まで乗せられる
オールマイティーな馬にしようとしてるらしいです。

カンちゃんできるかねぇ?

コメント

ビックリ爺さんのマルトラックに乗ったら怖そう。
これからのラカンパネラ君の成長楽しみですね。

コメントありがとうございます。

クラブに来た頃の若いときに比べてこれでもドヒャーとしなくなったようです。人を乗せてる時は比較的ビックリがないようです。実はマルちゃんは歩様がゆったりでとても乗りやすい馬なんですよ~。祖父のハイセイコーにそっくりな大きな馬体に似合わず繊細なんですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


