プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、10センチヒールを久々に履いていますが
ふくらはぎがどうやら軽い肉離れのようになってしまった
にょろりです。こんにちは。



ジョッパーブーツもヒール低いですしね。
最近めったに高いヒールの靴をはかなかったら
こんなことになってしまいましたら・・脚部不安です。



脚部不安といえば…別サイトでお知り合いになった
調教助手さんのところにいたSS産駒の
フォーノーワンという青毛のとてもかわいい牝馬、
屈腱炎で引退しましたがその後どうなったのでしょう。
とても気になる。妹も活躍してるようですし、繁殖に
あがっていれば少し安心なのですが・・・・。

うちのカンパネラもX脚で体がかたいので、歩様に
かたよりがあるせいか、よく脚に熱感がでます。
最近体力もついてきたのでだいぶ良くなりましたが、
あの大きな体をあの細い脚で支えてるんですものね。
馬にとって脚は心臓部ですよね。


馬好きな皆様は馬の脚部のケアにどんなことをしてるんでしょう?
ご教授くださいませ。
スポンサーサイト

コメント

脚は難しい・・・

私の好きなラスカシェロスは反動が大き過ぎて背中を痛めてハコウします。ですから、暇な時は背中をマッサージするようにしています。
でも、純粋な脚部不安は難しいですね。
熱を持ったら冷やすとか、プロテクターをちゃんと付けるとかですかねぇ。
とりあえず、少しでもヤバそうな時は我慢して乗らないようにしています。

例のマルちゃんも反動が大きくて腰をよくいためています。うちの先生はお灸をしてあげたりすることもあるようです。
カンパネラは足をぶつけてしまう癖があるのでプロテクターをつけています。
あとは徐々に運動で体をやわらかくしていくしかないのかなぁとおもいます。
あとは熱感があるときは冷却してるみたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。