プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うちに唯一アングロアラブがいるのですが
それは玉付のオスのルーラルセブン
(競走馬名:ルーラルノビリティ)

オスだから、皮脂が多いのか毛はぴかぴか
しかも栗毛の美しい毛色、たてがみもふさふさで
顔もかわいい、美しい馬なんです。

性格もかわいらしい、何か話しかけると小首をかしげるし、
ごはんの時間はうれしくて「うれしょん」をしてしまう。
人が呼ぶとおやつをもらえると勘違いして喜んでなのか
「俺、俺」って自己主張なのかぶひひひんとお返事。
走ってて調子がいいと鼻歌歌いだす。
独自のキャラクターがあってかわいい馬なんです

とってもかわいいんですが、咬むんです。咬癖です。
いっちょまえに玉付きだから
俺の方が上だぞーって自己主張するんですね。
攻撃でかじってないので、皮膚が破れるほどじゃありませんが
やっぱり一馬力?馬の歯型ばっちりの青タンがしっかりできます。

前にコメントでも書きましたが、うちの先生は
「咬まれたら、すぐ咬みかえしてねー」と笑顔で言うんですが
先生そんなに簡単じゃありませんよ、だってルーは咬んでおいて
Σ(゚Д゚ υ) イタ!!ッとか言うとそれにビックリしてすぐに逃げるもの。
・・・・ちなみに先生は
一度咬み返したら二度と咬まれなくなったらしい。
いつか決着をつけなくてはいけませんが、まだ咬み返せていません。

私はこういう馬は嫌いじゃありません。
彼自身は人間も群れの一部と思っているようなので
悪意を持って接しているわけじゃなさそうだからです。
咬まれるのは好きじゃないですけど(;´Д`)
スポンサーサイト

コメント

可愛いです

「うれしょん」するって可愛いですね(乗馬人間独特の感想?)。
うちのクラブにはうれしくて一口食べるごとに厩舎を蹴りまくっている子もいます。
話は変わりますが、にょろりさんのブログを私のブログ友達の所に登録したいのですがよろしいでしょうか?

コメントありがとうございます。うれしょんは犬でもしちゃう子がいるので動物好きなら「かわいい」と思ってくれるはずです(´∀`*)ウフフ
リンク、是非お願いいたします。相互リンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか。

ぜひぜひ

リンクの件、よろしくお願いします。

お返事遅くなり申し訳ありません。
リンク登録ありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。