プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


北海道に強行一泊乗馬旅行にいってきます。
朝から晩まで乗馬オンリーです。7月にもいってきました。
10月に行く予定が11月にずれ込んだため気候が不安です。
成田の真冬の気候を想定しておこうかなと思います。今回も
ムラナカさんと石狩ホーストレックにいってきます。

石狩ホーストレックには反撞がまったく無い奇跡のお馬さんピッコロが
いるのですが残念ながら今回は怪我してるらしく乗れないそうです、
予約をしたのが9月ごろですからけっこう長い休養ですね心配です。
このピッコロさん、前回乗りに行ったときに終了後
鞍をはずしてもその場からびくとも動かず・・・
なんでかなぁ?と思っていたら、ご褒美のスイカの
皮をひたすらまっていたようです、スイカの皮をあげると
満足して放牧場へ帰っていきました。
催促するわけでもなく、じっと立って待っているだけのピッコロ、
なんだかけなげでかわいかったです。

ムラナカさんでは道産子の子馬を見せてもらったけど
今はどうしているかなぁ?ご主人はきかんぼうだって言ってた
牡馬は甘えッこで人の後をついてきて袖口をくわえるような
かわいい仔馬でしたよ。かん性なサラとかにくらべたら格段、
おとなしいと思います。いつか中間種・・・、特に在来馬もクラブで
乗馬として育てられるといいんだけどな。
といういろいろな妄想やら希望やらを持っていってきます。

それからこちらのブログでお知り合いになった静岡の
ホースビレッジさんに遊びに行って来ます。
クラブではなく馬好きな方で集まって自馬を持ち、乗馬を
されているところなので、たくさんお手伝いをしてきたいと
思います。お世話とかお手入れ大好きですから、ふふふ~♪
ご好意で馬に乗せていただけるとのことでこちらも楽しみです。
こちらには、オースミブライトくんがいます。
競馬を知っている方なら聞き覚えのある名前のはずですね。
99年皐月賞2着 同年東京優駿4着 第一線で活躍していたお馬さんです。
ちなみに皐月賞のときに1着だったのはテイエムオペラオー、
でも彼は1番人気ではなく、5番人気だったんですよね。
1番人気は騎乗武豊の6着アドマイヤベガ!あのアドマイヤベガよりも
早かったオースミブライト君は8歳まで走り障害レースなども出た後
草競馬に転向現在は乗馬になっています。脚部不安があるとはいえ、
8歳まで走っていたのだから大事にされていたんですね。また乗馬と
しても潜在能力の非常に高い馬なのだと思います。
実際に会えるのでとってもうれしいです。

楽しみが多いなー♪♪♪
スポンサーサイト

タグ : 今月の予定

コメント

よいたびを!

いいですね~乗馬旅行。道産子乗ってみたいです!
静岡のクラブとやらも魅力的です。オースミブライトくんがいるのですねえ。また、お土産話、お願いシマ~ス♪

楽しそうです

北海道、静岡と乗馬の旅、いいですねぇ。
特に静岡は手入れ好きのにょろりさんには、もってこいのシチュエーションです。
北海道はなんか、気温も下がってきたみたいなので気をつけてください。

ナミさん

道産子は右左の前足・後ろ足を同時に出すんです側対歩という
走り方をするので面白いですよ。反動はあまりありませんが、
独特の細かいテンポで走ります。それにまったりした性格で少々
のことでは驚きませんのでのんびりゆったり外乗にはうってつけです。
オースミブライト君の話もこちらにかならずアップいたしますね♪♪
もう明後日だということを忘れてましたw準備しなくては!!

takatapdsさん

はいー お手入れ楽しみでございます。静岡テンションアゲ↑です。
北海道、takatapdさんが行かれたときは暖かかったようですね。
今予報を見ると雪マークも出ていたりとかで・・・とりあえず、ユニクロの
保温素材の下着とかも準備しています。

ホースビレッジ

少し天気が心配ですね~
今のところいいようですが・・・

あんまり期待しないでくださいね~σ(´x`o)
乗馬クラブじゃないので、たいした設備じゃありませんから・・・
敷地も馬で乗るには 少し狭いので… 馬場で少し乗って外乗でちゃいます??

手入れ好きなんですね~ よろしくお願いしますね~(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★

タクさん

いえいえ、私設備があっても・・・
たとえば障害とか飛べませんしw。
外乗いいんですか?!(〃▽〃)キャー♪
あの海岸の写真みて素敵~って思ってました。

手入れ好きです、ぜひお手伝いさせてください。

こんばんは

わぁ!コメントありがとうございます!
はじめまして、ミシエロと申しますmm

「オースミブライト君に会ってきた、しかも併走してきた」
なんて方からまさかコメントいただけるなんて、
ブログはじめて本当によかったなと思います^^

にしても、素敵なブログですね♪
乗馬は体験乗馬ぐらいしか経験ないのですがすごく楽しそう~。
また愉快なお話楽しみにしております^^

・・・ヤツはいま静岡かぁ~!

ミシエロさん

コメントありがとうございます。

オースミブライトとってもいい馬でした♪
ちなみに↑にコメントいただいているタクさんが
今の馬主さんですよ~。
ブライト、速かったです、私はついていくのに
いっぱいいっぱい。。。馬は俄然やる気でしたがww
浜松での様子をこれからUPしますので
よろしかったら読んでみてくださいね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


