プロフィール

にょろり

Author:にょろり
■♀ 1977年6月15日生
■出身 大阪 
■職業 不良OL
■趣味 
エンデュランス出場を夢見る万年初心者。でもそこからは縁遠い草競馬に出てしまったり、結局、ムサシに乗れたらけっこう幸せ。
musasi1.jpg
チョウヨームサシ 
■青鹿毛 セン馬 アングロアラブ
アラブ血量 27.30% 
 1999年5月3日生
■出身 北海道三石郡三石町
父:ホーエイヒロボーイ(アア)
母:ナンブアルテミス (アア)
母父:スマノタイドウ(アア)
■職業 にょろり専属の乗馬
■趣味 にょろりをおちょくること

稼業をほっぽらかして派遣で働くやさぐれOLにょろりがブログを通じてみつけた自馬は今は衰退の一途をたどるアングロアラブでした。サラより従順といわれるアラブ種ですがとても一筋縄ではいかない性格のムサシと奮闘しながら乗馬ライフを模索中。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


翌日はホースガーデン ムラナカさんに
騎乗したのは「和姫」かずひめ(たぶんこういう漢字)
純血道産子の女の子です。
道産子さんはもともと北の大地でたくましく生きていたお馬さん。
気はやさしくて力持ちですね。
私よりも小さい体でも私を乗せて砂利道も川の中もひょいひょい。

かずひめです。
20061119234618.jpg


冬の川も気にしません。

20061119234635.jpg


こんな道を歩いていきます。
関東近郊ではなかなかありえない広大さです。
実は某施設の敷地内だったりします・・・・

20061119234628.jpg


途中、草が食べたくて後っぱねをして反抗してましたが
人間には何の衝撃もないくらいの跳ねです。
折り返し地点で馬たちはオヤツタイム。この後
草を食べつづけたいカズヒメ跳ねてました。

20061123134507.jpg


ところで今回初めて聞くことができたんですが道産子は
たまに「キュ~」っと鳴くんです。ちょっと驚いた時とか
独り遅れてしまったときとかに高い声で鳴きます。
馬って言うことを想像できないくらいかわいらしい声でした。

ちなみに私たちが乗った後、まったく馬に乗ったことがない
中学生くらいのお子さん3人も外乗に挑戦してました。
こちらのお馬さんたちは、初心者でも大丈夫なくらいとっても
おとなしくてゆったりとしたトレッキングなんですよ。
ちょっと馬に乗ってみたいけど怖いなぁって方にはおすすめかもです。

以上北海道旅行でした。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^
いつも楽しく見させてもらっています。

北海道旅行楽しそう~!
かずひめ「キュ~」ってカワイイ~!
道産子はほんとにたくましいですね^^

ミシエロさん
コメントありがとうございます。
キュ~はかわいいですよー、ふだん接してるサラの子たちは
人が乗っている時はそれほど鳴かないので道産子ちゃんは
おしゃべりなのかもしれませんw
道産子をはじめ和種はおとなしくたくましいのでもっといろんな
乗馬クラブでも取り入れてほしいなぁと思います。

「キュ~」はたまらないですねえ。きいてみたいなあ・・
「和姫」という名前もステキです。尻っぱねも人間には答応えい程度だったら、安心してのれますね!
和種の取り入れ賛成です。穏やかな気質だっていいますしね~

川が広いのにビックリ。お水を飲んでる子もいて可愛いです。
和姫ちゃんの「キュ~」を読んで、以前、駈歩の合図を出すと「ヒィ~」と高い声で鳴くサラの女の子がいたのを思い出しました。

ナミさん
キューは、最初なんの音だろいうというような高音なんですよw
道産子さんたちの名前は日本的な名前がついてるようです
和姫被害にも、鈴姫、雪柳とか、ちなみに雪柳は葦毛、素敵ですよね。
ホースセラピーに和種を使ったりしていますよね。
今回乗ってみてなるほどなーと思いました。

takatapdsさん
今回は冬場だったのでそれほど飲まなかったんですが
夏場に行ったときはそれこそごくごく飲んでいました。
駆歩でヒィ~の女の子、面白いですね。何か気合を入れてたのかもですねww

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2006/12/16 13:27 | 国内旅行・海外旅行の豆知識 | 北海道旅行の観光スポット こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ北海道旅行について情報交換しませんか?

 | BLOG TOP | 


